人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 魅力度最下位 じつは これは 何でしょうか >>

散歩コース

散歩コース_a0212061_16371786.jpg

いつもの 散歩コースの
お寺の池に 今年も白鳥の親子が 来ています

もう 何回も 見かけているのですが
デジカメを もっていないので
うつせな=い
で 次の日 持っていくと あら どこかへ行って いない

昨日の朝は しっかり デジカメ持参
やっと 撮れました
でも 数日前まで 氷が 張っていたのに
すっかり 解けてしまいました
いつもは 氷の上に のっている姿が かわいいのよ

今シーズン初めに 見たときより
白鳥の子供が グレーから 白くなっています
大きさも ほとんど 親と変わらないほどに 成長
かもや バンも います
バンは いつも 白鳥について回っています
でも 子供の白鳥に つつかれたり 見ていると おもしろいの
by rringonoki | 2014-01-30 16:48 | Comments(18)
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-01-30 18:48 x
りんごさん
やっぱり 白鳥」は美鳥ですね
鳥に限らず 美しいものには癒されます
すてきな光景見せて戴きました
Commented by おのり at 2014-01-30 20:44 x
白鳥の姿が 美しいな~
と思ったら おっ兎ちゃんが 美鳥 さすがの 表現力
お散歩は 色んな物が目に飛び込んで 楽しいね
Commented by rringonoki at 2014-01-30 21:14
おっ兎っ兎さん
 白鳥 このお寺の池のものは
冬にやってくる 渡り鳥ですが
 千波湖という 偕楽園の下の湖は
留鳥で 白鳥 黒鳥がいます
ヲーキングコースのすぐそばで
巣をつくって 卵ごかえしているの
全国的にも 珍しいかもね
Commented by etsukomamah at 2014-01-30 21:15
いいなぁ~ こんな散歩コースがあるなんて。
毎日 ウオーキングできそうよ。
Commented by rringonoki at 2014-01-30 21:17
おのりさん
 白鳥の飛来地が
県内 あちらこちらに ありますよ
 この 散歩コースは いつも1家族だけ
毎年 同じ鳥かどうかは わかりませんが
小さな池ですから ね
 散歩コースで 季節ごとに 発見が ありますよ

Commented by rringonoki at 2014-01-30 21:20
えつこママさん
 毎度の 散歩コースよ
だいたい ここまで来たら 折り返しに なるの
 
 偕楽園下の湖なら 一年中 見られますよ
すぐ 脇で 白鳥や 黒鳥が いますもの

鳥を みていると 和みます
冬は 庭でも メジロや ジョウビタキ
憎きヒヨドリも ね
Commented by М子姉さん at 2014-01-30 21:30 x
いい散歩コースですね 北浦にも沢山の白鳥が
そこまでウォーキングに行くには4・5キロあるので・・・・・・・

今日父さんと91段ある山の上のお稲荷さんまで
歩いてきました\(◎o◎)/!
珍しい所探して散歩しています(*^_^*)
Commented by wreath-y at 2014-01-31 01:31 x
氷の上の姿も見たかったですね~~

お寺さんの池にいるなんてちょっと考えられないね^^;*
アングルもステキです♪☆
Commented by aki-milk at 2014-01-31 06:29
えー!千波湖まで…歩くんかいなぁ!?
恐れいりました!!
Commented by rringonoki at 2014-01-31 08:30
M子姉さん
 北浦も 白鳥が いるね
そうだ 茨城は かすみがうら 北浦と
いいところ いっぱいよ ね

 こんな 小さな池にまで 白鳥が来る
なんで 魅力度最下位なんだろう?
Commented by rringonoki at 2014-01-31 08:31
renn babaさん
 この池は 昔は かなりの面積が 凍りました
日陰は 厚い氷で スケートをしている人が いたくらい
 今では 凍って 解けての 繰り返しよ
 
Commented by rringonoki at 2014-01-31 08:34
あきちゃん
 千波湖まで 歩くと けっこうあります 4,5キロ?
それから 一周は きついので
くるまで 途中まで 行って 
一周 歩くよ 天気がよければ 偕楽園にも 足を のばしたり

 これからは 観梅で 駐車場が 混むので
行きませんが 観梅は いつも 自転車で 行くよ=
Commented by piccoro_house at 2014-01-31 23:26
すっかり春らしい 様子ですね
散歩コースのお寺?
どこかしら
Commented by gabaichibityan at 2014-02-01 11:52
此方ではなかなか見れません 白鳥 美しいですね〜 散歩コース羨ましいです
まぁこちらは 田圃風景自然豊かな ははは
かっこいい言葉ですが 田舎です^ ^
Commented by rringonoki at 2014-02-01 20:40
ピッコロさん
 昔の 吉田城あとに
お寺が 移りました
 水戸藩が 武家屋敷を作るために
下市は商家の町をつくり 
お寺も 移したの だから 昔の吉田城あとは
お寺が たくさんよ
 その 一角に ある 池です
今日は 白鳥のほかに 鵜や あおさぎも いました
Commented by rringonoki at 2014-02-01 20:42
がばいちびちゃん
 白鳥は 九州までは いかないのかな
そう 田舎なんですが
それなりに いいところよ
 ここの お寺は 春 枝垂れ桜が きれい
山門も 京都か 鎌倉か? っていう 風情です
Commented at 2014-02-01 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rringonoki at 2014-02-02 20:22
かぎコメさん
 どういたしまして~~~
ふふ スタイルの良い人 限定だもの
私には 無理よ
胸より腹に 肉が~~~~
<< 魅力度最下位 じつは これは 何でしょうか >>