人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 降りそうですが・・ 大根で 保存食 >>

折って たたんで 広げて

折って たたんで 広げて_a0212061_1814336.jpg

12月も もう 10日です~~~
やっと クリスマス絵手紙を・・・

厚手の和紙を 折ってたたんで 
絵を描いて~~~~
ありゃ~~~ 裏に 染み出て いけない・・・・・

では 間に 紙を入れて 移らないようにして・・・・・
紙が 薄いのか う~~ん
そうだ てんぷら紙は? と 使ってみた
厚いようで そうでもない 
ま しっかり してるか・・・・
など 試行錯誤していたら もう 真っ暗~~~~

こんな調子で 出来上がったのは 5通でした~
大量生産は できないものね

お返事が 滞っていますが ごめんなさいね
ぼちぼち 描きますから~~
by rringonoki | 2013-12-10 18:07 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by おのり at 2013-12-10 19:43 x
優しいカラーの
リースが出来ましたね
色んなハプニング それもまた
たのしいね
Commented by wreath-y at 2013-12-10 22:38
こういうの・・・自分で考えるんでしょう~^^);*

私は全然浮かばないので
教室で教えてもらったことしか出来ていません・・・(苦笑)

またイベントがあるので「リース」です。
困ったもんだ・・・・といいながら毎日過ぎていきます(涙)
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-12-11 12:48 x
可愛いクリスマスカードが出来ましたね♪
開いたらどんな絵が飛び出して来るんでしょうね
最近は脳硬化?が進みアイディア浮かびません(..)
Commented by ピッコロ at 2013-12-11 13:49 x
この折り方 二種あるんだよね

中の部分が 正方形そのままと
角が頂点にくる ちょっと大きめのものと~
りんご方は どっちかな?

上の折り返し部分に 描くとき
手芸用フエルトを 横から入る大きさに切って 
下敷きのように 四方から はさむと
下の紙に 滲みないよ~
次回 やってみて

苦労したから 知ってるんだ!よん
Commented by rringonoki at 2013-12-11 16:20
おのりさん
 失敗も また 楽しんで
頭を つかって ボケ防止 です~~~
Commented by rringonoki at 2013-12-11 16:22
rennbabaさん
 え? まさか
これは 本を見て 折ってみました

リースは 今が 旬 かしらね
くりすますシーズンには 飾りたくなりますから
いいじゃないですか
がんばって ね~
Commented by rringonoki at 2013-12-11 16:24
おっ兎っ兎さん
 期待しちゃ だめよ
折るので せいいっぱい
絵も うまく おさまるのかどうか?

中は お手紙文なんですよ~
Commented by rringonoki at 2013-12-11 16:29
ピッコロさん
 私も 2種類 知ってます
これは え=と
下が 袋のように なってるの

以前つくったものは
最後に 市松に 挟み込むものよ
こちらのほうが 絵を描いて
開いて 続きを描いてが できるから いいかも?

今回は 簡単なほう?
でも 和紙一枚では 薄いので あちゃ~~~
そうか フェルトか=
私は メモ用紙をはさんで 描きましたよ

アイデアが ポンポンとは でません
Commented at 2013-12-11 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rringonoki at 2013-12-12 08:40
かぎコメさん
 試行錯誤だったので
こんなものしか できませんでしたが
喜んで いただいて うれしいです

 
Commented by とくちゃん at 2013-12-12 19:10 x
夢中でやっていると時間なんてあっという間ですよね!

楽しけりゃまあいいか!・・・ですね。
Commented by りんご at 2013-12-15 13:44 x
とくちゃん
 冬至10日前 って 昔から いいますよね
日暮れが 早くて びっくりです

 これからは 少しずつ ながくなっても
夜明けが 遅い
6時でも 真っ暗です

 好きなことして すごしていると
一日 早いね~
Commented at 2013-12-15 14:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rringonoki at 2013-12-17 20:46
かぎコメさん
 どういたしまして
喜んでいただいて うれしいです~

Nさん お顔が 広いからね
絵手紙仲間は どこかで つながっていますね=
<< 降りそうですが・・ 大根で 保存食 >>