人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっと早いけれど・・ これ 何だ? >>

気分はクリスマス

気分はクリスマス_a0212061_20561096.jpg
今日は 潮来 鹿島組が
遊びに来てくれました

念願の
リースつくり
教えてもらいました

ふふ もう 
クリスマス気分
これはrennbabaさんが
準備してくれた 材料ですが



庭で これも これも材料に なるよ~って
教えてもらって いや~
いつもなら 剪定して ごみに 出すのも 一仕事ですが
これからは ちょっと まて 
これも 何かになるか?と

ありゃ ありゃ また 捨てられない 生活に・・・
なりそうだは

今ごろの 季節は リースつくりに いい季節なのね
実フェチも これからは リースにして 保存かな?

楽しかったよ また 来てね
by rringonoki | 2013-11-27 21:06 | 手作り  | Comments(14)
Commented by aki-milk at 2013-11-27 21:13
ごちそうさまでしたぁ~ヽ(^o^)丿
いつもとは違って! ワイワイ・・・ガヤガヤ!!!賑やかに楽しかったですね
帰りの車の中も・・・賑やかに! アッと云う間に 到着

欲張りな私の ジャンボ・リースも(笑) 我が家では~いい感じぃ
楽しい一日をありがとうございました(^。^)y-.。o○
また・・・遊んでね^^

Commented by rringonoki at 2013-11-27 21:23
あきちゃん
 楽しかったね
ふふ 夕方まで ね、 よかったよかった

いつもは 絵手紙描いて
今日は 早めに クリスマス気分で 

性格が あらわれる=
また 遊びましょうね

Commented by piccoro_house at 2013-11-27 23:20
噂には聞いたけど・・・
この形 ククク 

クリスマスまで 楽しんでくださいね
Commented by wreath-y at 2013-11-28 00:14 x
りんごさん
大変お世話になりました(^^);*

想像以上に「宝庫」でした!!
枝が・・・・ツルが・・・とっても良く見えて絶好の時期でしたよ~
噂には聞いていましたが
なんて居心地のいい「りんご邸」~

楽しかったです~♪
美味しかったです~^^;*

ありがとうございました(*^_^*)
Commented by rringonoki at 2013-11-28 08:24
ピッコロさん
 ごめんね 突然だったので びっくりよね

クリスマスに 向けて 

そうそう ピッコロ宅の ニゲラも 活躍よ
かわいいのよ
種を 蒔いたあと 
とっておいたのよ
Commented by rringonoki at 2013-11-28 08:28
renn babaちゃん
 ありがとうね~
楽しい 時間でした
 あれも これも 使えるなんて=

忙しいときに ありがと
これから また 作品つくりですね

こちらこそ おいしいもの いっぱい うれしいよ
私は ご飯のスイッチいれただけ

また 来て下さいね
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-11-28 09:57 x
りんごさん宅って
想像以上のあったかホーム
今朝の戸外は寒いけど
私の心はポッカポカ!
Commented by rringonoki at 2013-11-28 17:50
おっ兎っ兎さん
 楽しい 時間でした
同じ県内でも 結構 時間かかるの
一時間半くらいよ
 気軽に 遊びに来てとは なかなか いかないのよ

外食もいいけれど
一品持ち寄りでの お昼ごはんは
おいしいです 
 私は ご飯のスイッチ入れて 
けんちん作っただけよ
 
Commented by とくちゃん at 2013-11-28 18:59 x
可愛い手作りリースが出来上がりましたね!
Commented by rringonoki at 2013-11-28 20:59
とくちゃん
 絵手紙人は それぞれ 得意分野が~
楽しいひと時を すごすことが できました

 
Commented by gabaichibityan at 2013-11-28 23:41
いいな~りんご亭 何時も同じコメント^^;
今回はリース作りだったのね
楽しい様子が伝わりますよ~
懲りずに いつかはりんご亭へ!
Commented by rringonoki at 2013-11-29 08:27
がばいちびちゃん
 遊びに来て~~~
遠いね でも 息子さんの ところに
来るのを 理由にね

茨城組で 歓迎するよ
Commented by おのり at 2013-11-30 19:15 x
たまんなく 行きたくなったよ~
色んな物が 使える 覚えたいな~
食べるのも いいな~
Commented by rringonoki at 2013-12-01 12:16
おのりさん
 なかなか 来られないで いるよね
ぜひ 来てください
 大歓迎ですよ
<< ちょっと早いけれど・・ これ 何だ? >>