<< 実フェチ?? 美男に会えた朝 >>

風船蔓の種から~ お猿さんが いっぱい

a0212061_112323.jpg

 風船蔓も はずして 種を 取りました
 この種は はーと模様が かわいいし
お猿さんの ようにも 見えます

 先日 3710屋さんで 購入した 南天九猿 
そうだ これを 作ろう と
端布を 取り出し 作ってみました

25匹のお猿さん
南天の樹をまだ きっていないので
お菓子のふたに 並べました
 最初は 整列させていたのですが
円が かいてあるところに 並べてみたら
かごめ かごめを 遊んでいるようにも見えたので

購入した9猿を 置いてみたら 遊具にも
あら この お猿さんは もっと 小さいのね
自分で つくったものは 5センチ角だったけれど
これは4センチかな
もっと 小さいのも 売っていたから。。
私には 無理だ~~~~
5センチでも 小さかったもの

で お猿さんを いっぱい 遊ばせてみました

計 34匹が 遊んでいます~~~
[PR]
by rringonoki | 2013-11-06 11:11 | 手作り  | Comments(28)
Commented by aki-milk at 2013-11-06 12:20
うぁ~~~~^^
やったのね!25匹も作ったの~凄すぎる!!(笑)
私・・・あの デッカイの一匹ぐらいなら?頑張れるかもしれないが???
この小さいのは~無理だわぁ(@_@;)
流石・・りんごさん^^ (まだ・・・作るのね=??)
Commented by ピッコロ at 2013-11-06 12:22 x
同じ物買っても さすが〜
何という違い りんごさん
自分で作ろうとする意欲!!!
お針もダメ フウセンカズラも とっくに蒔かなくなった
ただ眺めて 絵手紙にかくワタシ
Commented by とくちゃん at 2013-11-06 19:20 x
こりゃまたたくさん産んだね!

たくさんいるとなんだか楽しくなってきますね!
Commented by tadao1942 at 2013-11-06 19:57
へー 凄い! びっくりしたな。
風船蔓の種でこんなのできるんですね。
Commented by rringonoki at 2013-11-06 20:44
あきちゃん
 作り出したら はは 大漁だ~~
でっかいのも いいけれど
これも かわいいよ
Commented by rringonoki at 2013-11-06 20:46
ピッコロさん
 ネットで 検索して 作ってみたよ
はは 私のは 簡単なほうの作り方
でも 細かい仕事は 大変 
近眼のめがね はずすだけでは 
そろそろ 間に合わない お年頃よ
Commented by rringonoki at 2013-11-06 20:47
とくちゃん
 たくさん 産んで見ました
保育園の 園庭のようで 楽しいよ~

 奥さんだったら もっと すてきなものを
産んでいることでしょうね
Commented by rringonoki at 2013-11-06 20:48
tadaoさん
 ふうせんかずらの種は
お猿さんの顔のようで
楽しいですよね
 
Commented by wreath-y at 2013-11-07 00:06 x
忙しくても
「やる人はやる」んですね。
最近またまたなまけ病がでてきてしまって・・・・・・・
こうなるとちょっと大変な私です(><);;

Commented by rringonoki at 2013-11-07 07:28
renn babaさん
 そんなに 忙しいわけでは ないのよ

もともと めんどくさがりや
なまけもの なんです

絵手紙の お返事も おくれてます
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-11-07 08:58 x
りんごさん
雨の朝なのに
身体中暖かくなったよ!!
Commented by М子姉さん at 2013-11-07 20:35 x
わぁ~~凄い!!見事にサルボボできましたね
可愛いよね ♥の顔が 私も 作ってありますよ30個
私4センチです 目がチカチカ(@_@;)
吊るし雛の様にするんです

今日雨で 絣のパッチワークバック続きやりました
Commented by rringonoki at 2013-11-07 21:58
おっ兎っ兎さん
 和のものは なんだか 
ほっこり しますよね
 日本のよさ 最近 特に 感じます
Commented by rringonoki at 2013-11-07 21:59
M子姉さん
 4センチてすか~~
5センチでも 小さいと 思っていたけれど
種の大きさとの バランスを 考えると
やはり 4センチくらいが いいかな

雨の日は お針仕事ですか=
急に 寒くなってきました
お体 きをつけてね
Commented by mimi at 2013-11-08 10:56 x
リンゴさ~ん
今 届きましたよ~
何が来たのかな?って ワクワク ドキドキ
うれしい~ありがとうございました

今年も 目で楽しめます
来年は よい報告ができますように!!
頑張りますね
Commented by onorionozato at 2013-11-08 19:26
風船蔓の種 可愛いのよね
よく作ったね~
夢中になれる時間は 字の通り 夢の中ですね
Commented at 2013-11-09 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rringonoki at 2013-11-09 21:09
mimiさん
 無事 到着 よかった よかった
また 楽しんで くださいね
 
Commented by rringonoki at 2013-11-09 21:10
おのりさん
 風船蔓 かわいいです
毎年 こぼれたねから 発芽して
育っています
 種も かわいいので とってありますよ

ついつい かわいいので つくってしまうと
もう 夕方?
つるべ落としの秋の一日は はやいですね
Commented by rringonoki at 2013-11-09 21:11
かぎコメさん 
こちらこそ どうぞ よろしく
楽しみに していますよ
Commented by ばあら at 2013-11-09 23:20 x
子供会で集まって遊んでいるようにみえます
Commented by gabaichibityan at 2013-11-10 08:46
流石~りんごさん
可愛い~ ほっこりしますね~♡♡♡
Commented by rringonoki at 2013-11-10 21:45
ばあらさん
 かわいい 子供がいっぱい
原っぱを イメージして
板の上に ならべてみました~~
Commented by rringonoki at 2013-11-10 21:46
がばいちびちゃん
 和のものが 好き
そんな お年頃 なんでしょうか?
 かわいい お猿さんを いっぱい つくってみました
Commented by mitikusak at 2013-11-16 23:18 x
rringonokiさん
私も50体の南天九猿(450匹)を今日の会場に訪れた方々にプレゼントしました。
http://www.exblog.jp/myblog/entry/edit/?eid=c0078592&srl=20907094
大変可愛いと喜んでいただきましたが、
こんな風に板の上に並べるのも良いかもしれませんね!
南天の樹が手に入りにくくなった時は、
こういった風にレイアウトするのも良いかもしれませんね!
いろいろ工夫すれば楽しめるものですね(*^。^*)
Commented by rringonoki at 2013-11-18 07:35
mitikusakiさん
 450匹は すごい~~~
拝見しましたよ

 私は 庭の剪定した樹 りんごや桜の枝に
3匹づつつけて
赤いひもで ぶらさげるようにして
お客様へ それでも 必要な数に ならなくて
お土産に ばらばらのものを
お渡ししました

Commented by mitikusak at 2013-11-22 21:10
ふうせん蔓の種がまだまだいっぱいあるので、
また新しく作り始めました(*^_^*)
そんな風に樹にぶら下げる事をしてみようかなって考えています。
いい助言を戴きありがとうございました
Commented by rringonoki at 2013-11-23 20:45
わ、 まだまだ 続くのですね=
麻ひもの 赤いものが あったので
ぶら下がるように しましたよ
なんだか おめでたいかんじがして
皆さん 喜んで いただきました=
<< 実フェチ?? 美男に会えた朝 >>