人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋晴れ 食欲の秋 >>

ちょっと期待はずれ

ちょっと期待はずれ_a0212061_1812473.jpg
アイスクリームの実とか
プリンの実といわれる ポポー
植えてもう6年
木も ずいぶん大きくなり
今年は たくさん花を つけました
小さな実も なっていたのに・・
結局 食べられるものは
数個のみ
あとは 落ちてしまい
育ちませんでした

冷蔵庫の中で 甘い 香りが しています
お味見したい方は
あと 数年 お待ちください(笑) 

台風 皆様のところでは 被害 ありませんでしたか?
こちらは 雨も たいしたことなく 大丈夫
ただ お昼ごろ 風が ひどくなり
ちょっと 外を見たら ありゃ~~~~ 倒木
庭木のホンベニカナメ
枯れてしまったものが そのままだったので 倒れてしまいました
根元から 折れて ガレージのほうへ
夫の車は 仕事に出かけていたので セーフ
よかった~ 2メートルくらいの木でも 重いもの ね~
皆様も お気をつけくださいませ
by rringonoki | 2013-09-16 18:24 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by とくちゃん at 2013-09-16 19:34 x
台風の実被害がなくてよかったですね!

聞いたこともないような実の名前、バニラのような香り?それとも食感?
Commented by М子姉さん at 2013-09-16 20:49 x
よく降りましたね 車に被害なくよかったですね
 
ポポー?初めて聞きました メークインじゃがいも?かと
数年元気でいるから(*^_^*)味見よろしく
Commented by tanabata57 at 2013-09-16 21:57
甘い香りがするのかしら?
オリンピックには間に合うね
Commented by wreath-y at 2013-09-16 22:34
大したことがなくて良かったですね~

我が家も私の背よりちょっと高い木が倒れました><

ボーボーって初めて聞きました~
私も頑張って長生きしますので
よろしく・・・(^^):*
Commented by aki-milk at 2013-09-17 06:30
あら~~倒木 車に被害が無くて良かったね^^

昨年・・・匂いだけ?嗅いだあの実かな~~
しばらくは^^ 香りだけね(笑)
Commented by rringonoki at 2013-09-17 07:36
とくちゃん
 被害がなく よかったです~
ポポー う~ん 表現がむずかしい
Commented by rringonoki at 2013-09-17 07:38
M子姉さん
 みどりの メークイーンみたい でしょ
もっと 大きくなるのよ
 あと 何年したら たくさんなるのかしら
Commented by rringonoki at 2013-09-17 07:39
ばあらさん 
 甘くて ばななにも 似ているかな
オリンピックのころには たくさん 実っているかしら
Commented by rringonoki at 2013-09-17 07:40
rennbabaさんも
 数年後 ご予約ですね~
それまで みんな 元気でいようね
 味はう~ん 表現がむずかしい
Commented by rringonoki at 2013-09-17 07:42
あきちゃん
 くるまが なかったので よかった~
木の中 虫で やられてしまったようです

 昨年のは フェイジョア
これも 表現が むずかしい味ですが
ポポーは もっと??かも

好き嫌いが はっきり 分かれる味かも
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-09-17 07:52 x
食いしん坊のわたし
数年後?杖突いてでも這ってでも...
その時湊線にも乗れたらな~
Commented by gabaichibityan at 2013-09-17 17:22
私も元気でオリンピック観戦とりんご亭訪問したいな~(笑)
Commented by おのり at 2013-09-17 20:47 x
表現しにくいわね
もう 熟したのですか
秋になったんですね
Commented by rringonoki at 2013-09-17 21:22
おっ兎っ兎さん
 は=い 何年後になるか?
お待ちしていますよ~
Commented by rringonoki at 2013-09-17 21:24
がばいちびちゃん
 いらっしゃってね~
お待ちしてますよ
オリンピックは まだ 先
その前に 収穫できたら いいな
Commented by rringonoki at 2013-09-17 21:25
おのりさん
 秋です
散歩していると 昨日の台風で 
ギンナンの実が おちていたり
くるみが 落ちていたり 
実りの秋です
<< 秋晴れ 食欲の秋 >>