人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暑いよ~~~ 七夕 絵手紙列車も 走り始めました >>

梅雨明けと ともに

梅雨明けと ともに_a0212061_15225869.jpg
関東地方は
7月6日に 梅雨明け

連日の真夏日
体が ついていきません

今日は 梅干を
干しました
4キロで このぐらいです
少ないですね

紫蘇も 畑にあるものだけ
だったので
色が 薄いかな
でも お日様にあたって 色づいてきました

熱中症に気をつけて すごしましょう
by rringonoki | 2013-07-08 15:28 | 食べ物 | Comments(12)
Commented by とくちゃん at 2013-07-08 19:48 x
これって偕楽園の梅?

美味しそうですね!
Commented by tanabata57 at 2013-07-08 21:25
りんごさん
又お仕事ね
自然の色はいいわ~
Commented by gabaichibityan at 2013-07-09 11:13
美味しい梅干しになりそうですね〜
突然 猛暑 身体がついていかないです
本当に 熱中症に気をつけましょね〜
Commented by rringonoki at 2013-07-09 16:21
とくちゃん
 偕楽園の梅ですよ
我家の梅 20粒も 入ってますが
 これで 熱中症 予防に 一粒です~~
Commented by rringonoki at 2013-07-09 16:22
ばあらさん
 急に 暑くなって びっくりです
保存食 例年 同じことの 繰り返し
また それも よし の 日々を 送ってます
Commented by rringonoki at 2013-07-09 16:23
がばいちびちゃん
 梅雨明けと ともに やってきた 猛暑に
まいった~~~ 
 体が 順応しません
暑さに なれるまで 気をつけなければ ね
Commented at 2013-07-09 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by onorionozato at 2013-07-09 20:05
まめったいなぁ~
富士宮弁です
甲斐甲斐しいという 意味ですよ
手作りは美味しい 安心 真心の味ですね
毎日 食べています
Commented by rringonoki at 2013-07-09 21:15
かぎコメさん
 ひと段落です~~

すずめちゃんも 元気に 伸びてますよ~

これからも よろしくね~
Commented by rringonoki at 2013-07-09 21:18
おのりさん
 今日 NHKの お昼の番組で
富士宮が 出てきました
懐かしく みていましたよ
 富士山 夏は あまり 見えないのね
浅間大社の水 本当に きれいね~
 また 行ってみたいです~

まめ?では ないけれどな~
毎年 同じようなことをして 
一年が 過ぎていきます
これって 幸せなことよね
Commented by mimi at 2013-07-10 19:06 x
りんごさん 梅 美味しそうですね

お忙しのに ほんとまめまめしいわ~

私も干さなくてはいけないのですが 
明日は お出かけするので 来週になりそうです

毎年 同じようにしているつもりでも
 出来栄えが微妙にちがうには なぜ?


Commented by rringonoki at 2013-07-10 19:37
mimiさん
 梅雨があけたので
早々に 干しました
 でも 夕方には 連日 雷の音
さっさと とりこんでいますよ

 塩梅 と いうくらい
いい塩梅って むずかしいですね
<< 暑いよ~~~ 七夕 絵手紙列車も 走り始めました >>