人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぎょぎょ~~~ 庭に こんなも... 明日はスケッチ  >>

那珂湊スケッチ

那珂湊スケッチ_a0212061_1991195.jpg
今日は スケッチ日和
ひたちなか海浜鉄道の中心駅
那珂湊周辺です

昔は 舟運で栄えた町
その名残が あちらこちらに

そして 幕末のとき
国防が必要と 徳川斉昭が
反射炉をつくり 大砲をつくった
水戸藩大砲鋳造所
耐火煉瓦を焼いた 窯を
スケッチして
次は 高台の湊公園へ
那珂川をはさんで 対岸の 大洗を 描いて見ました

今日は3枚だけで タイムリミットでした~

お昼は お魚市場ではなく 大洗のかあちゃんの店へ
漁師の母ちゃんたちが 経営している 食堂
新鮮で 安いと 休日には 長蛇の列の 人気の店
生シラス丼を食べ 
これから 仕事の あきちゃんが 帰宅~~~~
那珂湊スケッチ_a0212061_19243673.jpg
そして 喫茶店で もうすこし
 ピッコロさんと お話しようかと
思ったら あれれ 適当なお店が
分らない~で
へへへ こんなところで
ベンチにすわり 打ち合わせでした~~
さ 私たちは どこへ いったでしょうか
北海道へ行く フェリー乗り場よ~
このまま 北海道へ行きたいな~
第2のふるさとだもの・・

絵手紙募集の 告知は しました
さて 初めてのこと どのくらいの 絵手紙 団扇が 集まるかしら
皆さんに 湊線に 乗っていただけるのか
少々 不安も ありますが 楽しい企画になると いいな~
by rringonoki | 2013-05-22 19:31 | 湊鉄道応援 | Comments(14)
Commented by gabaichibityan at 2013-05-22 19:42
きっと楽しい絵手紙列車になりますよ~
帽子浜松にも 持って来てね~\(^o^)/
Commented by emiko4469 at 2013-05-22 20:19
がんばってますね~
応援してます~
Commented by rringonoki at 2013-05-22 20:49
がばいちびちゃん
 初めてのことなので 
ふたを あけてみないと わかりません~~

帽子 今日は ツートンカラーだったので
浜松には もう一つのほうを かぶっていくよ
Commented by rringonoki at 2013-05-22 20:50
えみこさん
 とりあえず 見込み発射か? 
段取り上手の ピッコロさんですから
大丈夫でしょう
 私は 尻尾なので あとから ついていきmす
Commented by onorionozato at 2013-05-22 21:23
とんでもなく 忙しい事に
なりそうですよ
Commented by aki-milk at 2013-05-22 21:45
お疲れ様でしたぁ~~(^_^)/
 ハードな日程にしてしまったけど~楽しかったね
で・・・!ここには、何時までいたのさぁ? いいとこ見っけたね(*^^)v

 次回は~もっと^^ハードだよ☆

あのさ~~帰ってきたら!やっぱり・・・筋肉痛だったよ(-_-メ)
 私は、ウォーキングカラかしらね~~(笑)
お世話になりました
Commented by 讃岐の夢心 at 2013-05-22 22:41 x
風景スケッチいいねー。
今度は絵手紙列車茨城ですか。頑張って下さい。
応援します。
Commented by wreath-y at 2013-05-23 00:04
暑い中お疲れ様でした~

スケッチ・・・・これ以上に上手く描かないといけないの~?(><)
良い感じに仕上がってませんか・・・?
Commented by rringonoki at 2013-05-23 09:09
おのりさん
 私は ピッコロさんの 後ろで ですから~
楽しみながら がんばっぺ~
Commented by rringonoki at 2013-05-23 09:13
あきちゃん
 お疲れさま
半日でも 充実した一日でした

ピッコロさんが 大丈夫 ベンチもあるし~って
3時頃まで いました

次回に 備えて 足腰 鍛えなきゃ ね
Commented by rringonoki at 2013-05-23 09:14
夢心さん
 スケッチ 苦手なので う~~ん
でも 仲間がいるから 楽しく 描けます

全国から 応援いただき うれしいです
Commented by rringonoki at 2013-05-23 09:28
renn babaさん
 スケッチ 画像だから ごまかしに なってます
絵手紙ですから 気持ちで 描きました
Commented by 案山子 at 2013-05-23 10:39 x
熱中症注意、水分補給でがんばって~~!
日焼けにも要注意!
Commented by rringonoki at 2013-05-24 14:09
案山子さん
 これからは 日焼けに 熱中症と 
大変な 季節ね
 しっかり 水分とって スケッチでした~
<< ぎょぎょ~~~ 庭に こんなも... 明日はスケッチ  >>