人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< そろそろ種蒔よ しわしわに なっても ラブラブ~~ >>

もう こいのぼり

もう こいのぼり_a0212061_16351187.jpg
時の経つのが 
なんと早いことでしょう
昨年より 楽しみにしていた
京都での 仲間展も
終わって しまいました
皆さんには 本当に
お世話に なりました
このような場を 与えてくださり
感謝です
デジカメを 忘れて 
画像は ありませんが
あちらこちらで 見てください

桜の季節も終わり
次は こいのぼり
絵手紙は 先取りで 描かなきゃ 
今日は 貼り絵と 折り紙です

祖母は 80過ぎても 和裁をしていました
ただ 上ものではなく 近所のかたがたの 踊り用の 着物
端切れが いっぱい あります
色や柄が かわいくないので つかいずらく
箱に はいったまま
そうだ こいのぼりの柄は? と 
昨日 京都の紙屋さんで 千代紙を 見ているときに
思いついて さっそく やってみました

布に 目を書くのが 大変かな と
ガラス絵の具を 使ってみたら きゃ
かわいたら 白が透明に・・・ ははは~~~
失敗は 成功の元に なるかしら ね
by rringonoki | 2013-04-15 16:49 | 絵手紙 | Comments(24)
Commented by mayumi at 2013-04-15 19:41 x
良いアイデァですね。端切れを利用して私も作りたいです。
ガラス絵具??どんなん?
Commented by 案山子 at 2013-04-15 19:59 x
京都おつかれさまでした。 すれ違い残念でした。
13日は地震で急きょキャンセルしたの。
作品すごく良かったわ~
Commented by rringonoki at 2013-04-15 21:05
mayumiさん
 こいのぼり 切れ端 赤いものが ないのよ
偏っているけれど ま あるもので 。

 ガラス絵の具は ダイソーで 
陶器のような感じにも なるし
ビーズのようなものにも
クリスマスのときにも いいかしらね
かわくと 透明に なります
10色 あります
Commented by rringonoki at 2013-04-15 21:06
案山子さん
 ほんと すれ違い
茨城組は ちょっと 京都観光 でした~~~

 あと 30分だったの~~
Commented by wreath-y at 2013-04-15 21:33
京都・・・・楽しかったでしょうね~♪
  よかったですね♥

絵手紙は季節先取り・・・・・みなさんそう言ってますね^^);*
私はどうも苦手で・・・・
何のアイディアも浮かばないのですが
頑張ってみよう~~
Commented by とくちゃん at 2013-04-15 21:36 x
お疲れさんでした!

切り替えが早いな~さすがりんごさんいつも前向きだ!

Commented by onorionozato at 2013-04-15 22:32
りんごさん 御疲れ~
紙屋さん さすが 皆行ったわね
半紙沢山買ったわ~
ついね 安いんだもの~
もう 作業に 偉いなぁ
夢から覚めて 頑張んなくちゃ
Commented by aki-milk at 2013-04-16 05:55
わぁ~~!
早いな^^刺激的な・・・京都旅だったもんね!
工作したくなるよね(笑)
わたしも(*^^)v 急がなくちゃ~~~
Commented by mayumi at 2013-04-16 07:29 x
ダイソーにあるのなら私にも手が届きます。ありがとう~
Commented by えみこ at 2013-04-16 08:09 x
茨城組の京都観光
たのしかった~~~
ありがと~
またどこかで~

Commented by rringonoki at 2013-04-16 20:55
renn babaさん
 絵手紙も 旬が ありますものね

ヘタでも 早い お返事 
これが できないのよ~~~~~
Commented by rringonoki at 2013-04-16 20:56
とくちゃん
 いっぱい元気を 
もらって 帰りました
 ま 毎日 日曜に なってますので

と いっても 
今日は 母の 病院に 付き合いよ
それなりに ね
Commented by rringonoki at 2013-04-16 20:57
おのりさん
 あの 紙屋さんは ついつい 買ってしまいますね
でも 紙って 重いのよ ね~

 京都 いいですね~
Commented by rringonoki at 2013-04-16 20:58
あきちゃん
 ね 刺激 一杯受けたよね
楽しいこと それが 一番だよね

やはり 行けるときに いかなきゃ ね~~~
Commented by rringonoki at 2013-04-16 20:59
mayumiさん
 探してみて 
新しいもので 描くのも
いいですよね
 絵手紙は なんでもあり
工作も いいし 
 自由な 発想 それが なかなか ね
Commented by rringonoki at 2013-04-16 21:00
えみこさん
 たのしかったです~~~~
また いつか ね
 イバラキにも 来ないと ね
Commented by ファインちゃん at 2013-04-17 10:41 x
素敵な名刺を頂きながら・・
京都展に名刺を忘れて行く慌て者の私ですが
どうぞ宜しくお願いします♪
切手が同封されていてビックリしました。
頑張って絵手紙描きますね。
Commented by rringonoki at 2013-04-17 10:53
ファインちゃん
 こちらこそ よろしくお願いします
ときどき 覗き見させて いただいてました
あ、子鬼さんの ところ・・・
 切手は 一番軽いし 実用的だし(笑)
Commented by うとうと at 2013-04-17 17:03 x
奈良展では ちょこっとのご挨拶でしたが
京都での再会 嬉しかったです。

↓ しわしわ❤じゃが 視点も言葉も いいね♪ いいね♪
↑ 鯉のぼり 端切れが活かされて 発想がとてもいいね♪

季節の先取りが なかなか出来ません。
アンテナ 錆びつかせないようにしなくちゃね p(・∩・)q !!
また いつか どこかで (*'ー'*)/ 
Commented by rringonoki at 2013-04-19 17:33
うとうとさん
 奈良展 そして 京都と 
うれしい 再会でした~~~

 ブログを 拝見しているので
おひさしぶりの かんじが しなかったのですが 
すてきな おみやげも ありがとうございます~

アンテナ なかなか 感度が 悪いのよ
受信しても 実行できないことが 多くて 

また いつか ですね~~~
Commented by mayumi at 2013-04-20 20:12 x
鯉のぼりありがとうございました。鯉のぼりにぴったりの端切れですね。私も真似ようと端切れを探しましたが無地ばかり(;一_一)
Commented by アイアイ at 2013-04-21 17:06 x
京都展で名刺交換せせていただいた、アイアイです。
ファインちゃんが言われるように、名刺に切手が同封されていて、何て心遣いができる方とビックリ!
こういうところを真似しなくっちゃって思いました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by rringonoki at 2013-04-21 22:28
mayumiさん
 端切れの 利用 
無地でも いいのでは ないでしょうか
 使ってしまえば 何とか 形に なる~~~ ですよ
Commented by rringonoki at 2013-04-21 22:29
アイアイさん
 こんばんは
切手は 軽いので
荷物にならないし で ワンパターンですが
入れています

浜松で お会いできるかな
いや きっと お会いできますよね
<< そろそろ種蒔よ しわしわに なっても ラブラブ~~ >>