人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 枝垂れ桜めぐり 川津桜咲く >>

春の嵐が去って

春の嵐が去って_a0212061_931936.jpg
昨日は 春の嵐
夜中には 強い雨も 降りました
咲き出した 川津桜

今日は 朝から いい天気
気温も 高く 桜も 
次々開いてます

我家の桜は 葉っぱも 
いっしょですが
ピンクの色が濃くて
きれいな桜です
青空と花が よく 似合います
by rringonoki | 2013-03-19 09:10 | | Comments(14)
Commented by とくちゃん at 2013-03-19 22:13 x
ここ数日の暖かさで一斉に花たちが咲き始めましたね!

我が家のこぶしもまだつぼみだな~と思って、

2日程みなかったら大半のつぼみが開いていました!
Commented by gabaichibityan at 2013-03-20 10:52
綺麗ですね〜
お庭広いですね テレビで自宅面積が一番広いのは茨城県と言ってました~
流石です 小さな桜の植木を買いましたが
植える場所が無い
Commented by onorionozato at 2013-03-20 16:01
綺麗な色ですね
青い空と よく似合うのですよね
例の物 明日朝の配達にしました
Commented by rringonoki at 2013-03-20 21:02
とくちゃん
 暖かくなりましたね
そうそう 白木蓮も 一気に開花
急な 開花で
 花が 早く 終わってしまい 残念だは
Commented by rringonoki at 2013-03-20 21:05
がばいちびちゃん
 秘密の県民ショーで 
言っていたけれど でも 市内は そんなに広くないよ
田舎は 広いからね
何せ 関東平野だから 敷地が広いのよ

我家は 狭い庭に いっぱい 植えているのよ

桜は 大きくなるので
気をつけないと たいへんなことに・・・
毎年 剪定しているよ 
Commented by rringonoki at 2013-03-20 21:07
おのりさん
 ありがとう~~
お手数 おかけしました
楽しみに 待ってますよ~

 川津桜は 早咲きですが
ソメイヨシノも 早い 東京は 満開かな
こちらは まだですが
例年より 早いようです
Commented by ばあら at 2013-03-20 22:39 x
桜には青空がよくにあいますね
此方の一番早い桜は中院の古木の枝垂れ桜です
明日行ってみようかしら
Commented by wreath-y at 2013-03-20 23:00
このくらいの咲具合がいいですね♪

早く咲くので注目されますが
河津までいかなくても楽しめますね~♪
Commented by rringonoki at 2013-03-21 10:44
ばあらさん
 今年の桜は 早いですね
こちらは まだですが
4月上旬の 予報です

枝垂れ桜は ちょっと 早く咲きますね
桜が 咲くと わくわく 気分ね
Commented by rringonoki at 2013-03-21 10:45
renn babaさん
 今日は もう 満開に なっています
ヒヨドリやら メジロなどが 花蜜を 吸いにきたり
花びらを たべてしまったり
庭が にぎやかに なってます

梅は 10日と持たずに もう 散ってしまいましたよ
Commented by みもざママ at 2013-03-21 11:45 x
春爛漫のイイ写真ですね
このへん桜はまだだけど やっぱり一週間は早まるかも
川津桜 ピンクが濃くってきれいですね
Commented by rringonoki at 2013-03-21 20:40
みもざママさん
 春か 一気に きましたね
今日は 水戸でも ソメイヨシノの 開花宣言でした
例年より2週間も 早くて
史上 2番目だそうです
宇都宮も 開花宣言
北関東にも 春ですね~

 川津桜は もっと 早く咲いて
長い間 楽しめるはずなのに
もう 満開です 

Commented by onorionozato at 2013-03-23 16:10
りんごさん 先日のあれね
なにか 一色不足だわ
ありったけ買って来たのだけど
うちには 9色あるの
並べれば 良かった
写真取って のちに
アップするわね
Commented by rringonoki at 2013-03-23 17:16
おのりさん
 ありがとう
だいじょうぶよ 8色でも 
さっそく 使ってみました
 乾くと また 違う色に なりますね
<< 枝垂れ桜めぐり 川津桜咲く >>