人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 届いた~~~~ 明日は雪予報 >>

砂漠の国から 戻りました

砂漠の国から 戻りました_a0212061_12301341.jpg
お久しぶりです
砂漠の国へ 行っておりました
ピラミッドを見て らくだにも 乗りました
カイロ博物館では 黄金の仮面
12万点の展示物の ごく一部を見て
王家の谷では 
ツタンカーメンの墓 ミイラ
連日 遺跡を 見ていました
もう 頭の中が ごちゃごちゃです~~~

エアメ-ルも おくったのですが
届くのは 半々以下の 確率?らしい
もし 届いた方は ラッキーです

帰ったら あまりの 寒さに びっくりです~
by rringonoki | 2013-02-18 12:38 | | Comments(26)
Commented by ピッコロ at 2013-02-18 13:28 x
無事に帰国 おめでとう
後でゆっくり土産話きかせてね
Commented by gabaichibityan at 2013-02-18 19:42
えっ~~エジプトに行ってたの~~⁇
もしかしたら 旅行中と 思ってたのですが
砂漠にね~(^ ^)
Commented by aki-milk at 2013-02-18 20:36
おぉ~~~^^ お帰り!
皆さんが・・・心配してるよ(笑) りんごさんが音信不通だって~~
お土産話 ゆっくり~聞かせてね(^_^)/
Commented by とくちゃん at 2013-02-18 20:37 x
昨日、茨城女子会の皆さんに
「りんごさんのブログが更新されないけれど、身体の具合が悪いのかな?」
に、「エジプトいってるよ!」

私も海外旅行、初体験したいな~
Commented by rringonoki at 2013-02-18 21:37
ピッコロさん
 治安が 心配でしたが 無事 帰国しました
列車にも バスにも 観光警察が 乗っています
 やはり 治安が 悪いのでしょうね
Commented by rringonoki at 2013-02-18 21:39
がばいちびちゃん
 海外逃亡でした~~
ははは~ 9日間のたび
エジプトの北は アレキサンドリアから
南は アブシンベルまで 
遺跡の 約7割は 観光しましたよ~
Commented by rringonoki at 2013-02-18 21:42
あきちゃん
  ツタンカーメンの ミイラも 見てきたよ~~
連日の 遺跡めぐり
世界史の苦手な私は もう
頭が ごちゃごちゃ~~~
 カイロ博物館は 3時間では ほんの 一部だけ
何日あっても 見切れません
Commented by rringonoki at 2013-02-18 21:43
とくちゃん
 ご心配 ありがとう~~
海外逃亡でした~
毎年 事後報告で 捜索願が でてしまいます
 百聞は一見にしかず
4600年前に タイムスリップでしたよ
Commented by emiko4469 at 2013-02-18 22:09
ええ~~~っ
エジプトですか~!
またまたすごい所に行ってきたんですね
いつもりんごさんの話はBIGです
いいな~
Commented by tanabata57 at 2013-02-18 22:34
エジプトは凄く遠いのでしょう
若いうちに行った方が良いよ・・・というのは聞いたことがあります
ラクダさん可愛いね~
京都展の作品はこれからです
りんごさんもかな?
Commented by wreath-y at 2013-02-19 03:03 x
お帰りなさい~

海外旅行・・・毎年ですね。
いいなぁ~(^^);

でも、行き先は結構冒険ですね^^);
無事でよかったです♡
Commented by やっこババ at 2013-02-19 09:05 x
おやーそうだったの~エジプトに驚き!よ
エジプト=りんごさん はてな(?_?)?
やっぱりイコールでつながらないよ~
Commented by onorionozato at 2013-02-19 12:44
りんごさん 御帰りなさい
捜索願いで 判明しましたよ
現実に 戻ったのね
しばらくは 余韻に浸るのでしょう
Commented by shibamami at 2013-02-19 16:07
エジプトでしたか!!
どおりで大崎ではお会いできませんでした^^;

絵手紙描く時間あった?
Commented by rringonoki at 2013-02-19 21:07
えみこさん
 エジプト 大丈夫か????
心配したけれど 何の問題なく 
楽しい 旅でしたよ~
 異文化に触れる よき体験です
Commented by rringonoki at 2013-02-19 21:10
ばあらさん
 海外旅行は 体力勝負
列車は5時間遅れるし その後は 駆け足観光
いろいろ ハプニングも ね
 出かけられるうちに 出たほうが・・ ね
乗り継ぎなので 時間 かかりました

 京都の作品 これからよ
大きなもの 悩んでいます~
Commented by rringonoki at 2013-02-19 21:13
renn babaさん
 毎年 事情があって 今頃 海外逃亡しています
治安が 心配でしたが
大丈夫でした
 カイロの博物館近くの タハリール広場には
まだ テントが あって 人々が デモのため 結集するとか
 観光客は 減っているようです
Commented by rringonoki at 2013-02-19 21:14
やっこババさん
 行き先は 夫の希望
世界遺産めぐりです
 世界史の苦手な 私は 流れが わからないので
説明されても???
 夫は 歴史大好きなのよ
 本当は 私は 自然遺産が いいな~
Commented by rringonoki at 2013-02-19 21:16
おのりさん
 とくちゃんと 捜索願でしたね
ごめんね 事情により 毎年 いまごろ 脱出しています
 なんだか まだ 時差ぼけ??
 京都の作品も 書かなければ いけないのに
まだ できていません。
Commented by rringonoki at 2013-02-19 21:20
しばまみさん
 ツァーなので とても 描いている時間は ありません
ナイル川クルーズで 船内で 少しかきましたが
 次々と 遺跡へ  あげくに お土産やさんにも(笑)
何枚かは エアメールで 出しましたが
半々以下の確率なので 届かないかも
 時差ぼけで 大崎までは いく元気が ありませんでしたよ
Commented at 2013-02-19 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 讃岐の夢心(むしん)  at 2013-02-19 21:50 x
へぇーエジプトですか。空いた口がふさがりません。
何も無くお帰りになっておめでとうございました。
最近物騒だもんね。
とにもかくにもお疲れさんでした。
Commented by rringonoki at 2013-02-20 20:55
かぎコメさん
 ご心配 ありがとう~~~
エジプトでは あまり 買うものもなく
食品も ちょっと???
せいぜい 香辛料とか ハイビスカスティとか
買っても 利用できないので 購入しませんでしたよ
 おいしいものは 出てきません 
生ジュースやサラダは食べないでくださいだって~~
水が 違うのね
 
Commented by rringonoki at 2013-02-20 20:57
夢心さん
 エジプト 治安が不安でしたが
大丈夫でしたよ
 でも 今が 観光シーズンでも すいています
ムバラク政権が 倒れてから やはり 不安が 続きますね
 観光が一番の 外貨が稼げるのに 

ナイル川のクルーズは ゆったりして
よかったよ~~
Commented by みもざママ at 2013-02-24 15:56 x
まあ海外に行ってのですね それもエジプトに!
いい旅出来たみたいですね
こっちはツタンカーメン展がやっとです 笑
いつかは本物のピラミッドみてみたいな
Commented by rringonoki at 2013-02-24 20:58
みもざママさん
 海外逃亡でした~
治安が不安でしたが 大丈夫
でも 観光客は 少ないです~

 ツタンカーメン展 日本に 来たのは
黄金のマスクでは なかったのを 知ったのは びっくり

 ミイラは 棺は マトーリョショカのように
なっていて この間きたものは 3番目のもの
 本物は 40年以上前に 一度だけだそうよ
知らなかったよ~
 百聞は一見にしかずを 実感です~
<< 届いた~~~~ 明日は雪予報 >>