人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 胡蝶蘭咲く もう 七草ですね >>

心が 元気になる展

心が 元気になる展_a0212061_1751984.jpg

今日は 柴田宋休さんの
展示会に 行って来ました
テレビ(生きるヒントを届ける書)で 拝見して以来
ずっと お会いしたいと 思っていました

陶芸家でもあり
僧侶でもある 宋休さん

詩画 ひとつ ひとつ じっくり拝見
心が 洗われ 元気になります

鎌田實さんの がんばらない の本の題字 挿絵
あきらめない の題字
それでもやっぱりがんばらないの題字
小山明子さんの パパはマイナス50点の題字など

とっても 魅力的な 宋休さんでした

14日まで 水戸市のギャラリー加古で 開催されています

 心が 疲れているとき 宋休さんの書をみると
 心が 元気に なれます

カメラを 持っていかなかったので
本3冊 買いました
いつでも 手もとに おいておきたい本です
by rringonoki | 2013-01-09 18:04 | Comments(13)
Commented by とくちゃん at 2013-01-09 19:16 x
私もこの前のテレビ見ましたよ!

会えてよかったですね!
Commented by rringonoki at 2013-01-09 21:50
とくちゃんも 見ていましたか~
とっても 魅力的な人でしたよ

いろいろな 経験があっての 言葉
だから 心に ひびくのでしょうね
Commented by wreath-y at 2013-01-09 22:15
ミク友りょうこさんも日記で紹介していましたね~

気になっていたのですが新聞でも案内がありました(^^);
行ってこようと思っています♪

写真は基本的にNGかとおもっていますが
大丈夫そうですか?
Commented by りょうこ at 2013-01-10 07:01 x
りんごちゃんいかれたのね。
床休さんと会われてよかったでしょう~~!

穏やかな方で話しに重みがあり、感激して帰りました。

本は、もう何年か前に買っていましたが、
いつも何かあるとき、この本を読み直して、
又元気頂いています。
気負いのない、言葉が、心に響きます。

写真は、お聞きしたんですが、大丈夫ですよ~!
床休さんとツーショットでも撮らせていただきました。
焼き物の器とお花のコラボもステキでしたね。
Commented by wreath-y at 2013-01-10 08:36 x
こちらで失礼します(^^);

りょうこさんありがとう~
私も行ってきます♪
Commented by onorionozato at 2013-01-10 11:06
テレビは見ませんでしたが 本をもっています
こういう方の お話は とても
素直に 受け入れることが 出来ますね
Commented by あさひ at 2013-01-10 14:24 x
りんごさん
行ってきたのですね~宋休さんの展へ
テレビたまたま見て、いいなぁ~と思い(^^♪
それから、毎日宋休さんのブログ見ています。
展をやっているのは、知ってましたが
水戸だったのですね。
超ラッキーじゃないですか。
Commented by tanabata57 at 2013-01-10 21:01
字も言葉もいいですね
少しでも真似できたらいいのにと思います
Commented by rringonoki at 2013-01-11 15:23
renn babaさん
 りょうこさんが ご紹介していましたね
新聞欄にも 出ていました
 テレビで 拝見して以来 
気になっていました
Commented by rringonoki at 2013-01-11 15:25
りょうこさん
 ご紹介 ありがとう~
忘れるところ でした
私が 行った日は 茨城新聞に
大きくでていたので お客様が いっぱい
みなさんに お声かけされ 
とても やさしい方でした~

 焼き物 いいですね
お花の生け方も すてきでした
ちょっと 手がでませんが・・・ふふふ
Commented by rringonoki at 2013-01-11 15:26
あのりさん
 ご存知だったのですね
ブログで 拝見して 本も 申し込もうかと
おもっていましたが
会場で 手に入りました
 来場者が いっぱい でしたよ
Commented by rringonoki at 2013-01-11 15:28
あさひさん 
 やはり テレビで 見ましたか
私も その後 宋休さんのブログ 拝見していますよ
言葉が とっても 深いですよね
心が 元気に なります

茨城県の笠間市出身なので
展示会は 茨城県内が 多いようです
 陶芸も すばらしい 作品でした
さすがに 人間国宝のお弟子さんです

Commented by rringonoki at 2013-01-11 15:30
ばあらさん
 すばらしい 展示でしたよ
大きなもので見ると また すばらしい
 気負わず 描いているところが いいです~~
<< 胡蝶蘭咲く もう 七草ですね >>