人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 根っこ?野菜? ゆずが たくさん~~ >>

でっかいゆずで 金運アップ??

でっかいゆずで 金運アップ??_a0212061_17571572.jpg大きな大きな ゆずをいただいた
玄関に飾っておくと
金運が上昇するとか???
迷信でしょうが
風水でも黄色は金運だって?
あまり 興味がないし
信じていないし~~
でも 絵のモデルには いいのよ~
大きさが 表現できないな、
赤ん坊の頭くらいは あります
以前 いただいたときは
たっぷり鑑賞させていただいたあとは
ジャムに しました
一個で 鍋一つくらいに・・
ザボンのように 綿を食べるもの らしいの
さて 今年は どうしましょう
とりあえず 玄関に飾って 金運を呼び込んでみましょう?
信じてもいないのだから
福の神が やってくるわけは ありませんが・・

あ~ また クリスマスカードも
年賀状も 手をつけず もちろん 大掃除なんていうものも
今年が どんどん 少なくなってきました~~~~
by rringonoki | 2012-12-05 18:04 | 絵手紙 | Comments(12)
Commented by おのり at 2012-12-05 19:00 x
大きいねぇ
金運なんて 人生にプログラムされていなければ
多分・・・・・夢の無い言い方だね
そこそこ 三度のごご飯頂ければ 幸せかな?
欲はあるけどさ
柚子ジャム 沢山できますね
わたしは砂糖は 最近羅漢果のシュガー使っているの
カロリーゼロに近いを信じて
Commented by aki-milk at 2012-12-05 20:33
金運アップ~~~^^
いいね!知らなかったわぁ! 毎年、頂くんだけど・・・
絵手紙のモデルにしかなったことないわぁ(笑)
Commented by 案山子 at 2012-12-05 20:57 x
ジャンボに見えますよ~
しまった! この柚子道の駅で買っておけば良かった
金運ね~ 毎日撫でてあげたら・・・?
Commented by rringonoki at 2012-12-06 09:05
おのりさん
 金運と いっても
欲張っては いけませんね
 贅沢しなくても 暮らしていけるだけで
幸せです

 羅漢糖 まだ 使ったことありません
カロリーゼロに 惹かれる~~~~
Commented by rringonoki at 2012-12-06 09:06
あきちゃん
 やはり モデルさんに ね
玄関が 寒いので ちょうど
日持ちするから 置いてます
 金運は アップしませんが・・・

 ジャムは ま、 好き好きですが
ゆずより あっさりした 出来上がりです
Commented by rringonoki at 2012-12-06 09:07
案山子さん
 大きなゆず 大きさや ぼこぼこした感じが
むずかしいです
 毎日 なでなでして
金運アップを お願いしましょうかね
Commented by とくちゃん at 2012-12-06 16:12 x
鬼ゆずかな?

信じなきゃだめだな~。
何事も信ずることから・・・って言っておれ!おれ!を信じちゃまずいけれど・・・

でっかさ伝わってきますよ!
Commented by 案山子 at 2012-12-07 22:21 x
地震大丈夫ですか~?
怖かったでしょう   気を付けてね・・・。
Commented by rringonoki at 2012-12-08 11:17
とくちゃん
 鬼でも 獅子でも
何でもいいです~
 金運が つきますように と
信じましょう 信じましょう ね
Commented by rringonoki at 2012-12-08 11:19
案山子さん
 ありがとうございます
もう~~~ 震度2、3は 
このところ 多かったのですが
震度4で しかも 長い
テレビで 緊急地震速報が 流れて
きたきたきた====
 3.11を 思い出す 
やけに 長い時間でした
Commented by mayumi at 2012-12-09 08:42 x
金運の絵手紙とともにかわいい沖縄すずめうりの実 届きました。緑も後で赤くなるのですね。知らなくて....すいませんでした。りんごさんの実は飾りやすく蔓が付いているのでリース作りに挑戦してみようと思います。ありがとうございました。
Commented by rringonoki at 2012-12-10 10:18
mayumiさん
 緑のものが だんだん 赤くなりますよ
蔓は 乾燥する前に リースの台にからませると
いいのですが 今年は
乾燥させすぎました
リボンでとめて リースに してみてね
<< 根っこ?野菜? ゆずが たくさん~~ >>