人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 仕上げ あなたへ >>

羅漢さん スケッチ

羅漢さん スケッチ_a0212061_18365415.jpg

茨城シスターズ スケッチ会です

天気予報に 雨は なかったのに・・
午前中 あら ぽつぽつ
気温も 下がってきたので
お昼は 暖かいうどんを食べに行って
もう一度 小雨の中 午後から スケッチ
 しずかな 時が 流れる中
みなさん それぞれの 羅漢さんを 描いています

500羅漢と 言っても 本当に500あるのか?
ピッコロさんは カウンターで かちかち 数えました
532プラス 門の外20くらい

個性的な 羅漢さんが 多いの

さ、そろそろ4時になります と いうところで
みんなの 絵手紙ならべて 講評タイム
大きいものは きゅうちゃん
ピッコロさんは 7連はがき
大判はがきは 私とあきちゃん
はがきも たくさん 描きました

それぞれの個性が出て 楽しい スケッチでした~~~
by rringonoki | 2012-10-31 18:47 | 絵手紙 | Comments(18)
Commented by tチャーミング at 2012-10-31 19:28 x
すごいね~。
みんなでかくと、楽しいね。

画像だtとはっきりした表情まではわからないけれど・・・
イケメンがいたりするのかな?
Commented by aki-milk at 2012-10-31 19:31
ちょっと大変よ!!
私のブログがりんごさんだらけ~
Commented by rringonoki at 2012-10-31 19:55
チャーミングさん
 そうそう まず最初に
イケメンの道祖神 かいたの 大判に
でお イケメンは う~ん 
面白みがないのよ

ね 小さい画像の ところで ぼんやりと 
それが いいのよ
Commented by rringonoki at 2012-10-31 19:56
あきちゃん
 あれれ なんで~
どこか まちがって おしたのね
今 消したけれど おっと
全部消しちゃったよ
 あ~~ お騒がせしました。
Commented by etsukomamah at 2012-10-31 20:37
楽しそうだね~^^
一日でこんなに沢山のスケッチが描けるなんて
凄いね。もくもくと描いてるみんなの姿が想像出来るわね。
Commented by rringonoki at 2012-10-31 20:52
えつこママさん
 楽しかったです
天気予報は 晴れと曇りのマークだけだったのに
雨に 降られちゃった
でも 支障ないので
私は本堂の屋根の下に避難でした

午後は 特に 静かに
時の流れを 感じながら
それぞれ お気に入りの羅漢さんを
スケッチしていました
 画像が 小さいので よく わからないけれど
想像してみてね
 へへ それぞれの 著作権?も あるし??(笑)
Commented by tanabata57 at 2012-10-31 21:05
いっぱい羅漢さんかきましたね
友達と描くのは楽しそう
笑い声が聞こえそうよ
Commented by rringonoki at 2012-10-31 21:17
ばあらさん
 このほかにも 色づけされていないものも
あるのよ~~
 午前と午後 がんばりました~
次回は お昼は おにぎりを持ってきて
時間のロスを なくそうなんて
やる気満々よ~~~ 皆さん

午後からは もう し~~んとしている
境内で もくもくと でしたよ

Commented by 案山子 at 2012-10-31 21:34 x
楽しかったでしょう   
プロがお揃いで羅漢さまが驚かれたのでは・・・?
これだけ力作が揃うと圧巻ですね!
Commented by rringonoki at 2012-10-31 22:36
案山子さん
 え? プロ 
私以外は ね
 それぞれ 個性がちがうので
おもしろいですよ
 羅漢さんも それぞれ 個性的だもの
それで いいのよ ね~~~
Commented by onorionozato at 2012-11-01 11:22
羅漢さん 皆で描く 皆凄いよ でもこれが 普通なのかもね
自分の 力の無さが 情けないですよ
サークルに属して 描いた事が ないからね いつも机でひとり
だから
Commented by きゅうママ at 2012-11-01 17:46 x
あははは^^
楽しかったね♪
場所も分かったし、今度はお弁当持って、大きな紙に♪
筆でで~んと描いても面白そうね。
Commented by М子姉さん at 2012-11-01 18:21 x
シスタ―ズ流石!!4人揃ってプロ!だよ。
 
楽しい^^いい仲間 いつまでも続きます様に!!
 
 りんごさんありがとうね。

 爺さん入院したのでこの場でのお礼にして下さい。
Commented by とくちゃん at 2012-11-01 21:38 x
すごい!すごい!

茨城シスターズって食べて、しゃべってだけじゃないんだ~!ちゃんと手も動かしてんだ!(笑い)

Commented by rringonoki at 2012-11-02 15:59
おのりさん
 いやいや おのりさん すごいじゃないですか
私も ほとんど 一人で やってますよ
 でも 近くに 仲間ができて
うれしいです~
 刺激も必要ですよね~
Commented by rringonoki at 2012-11-02 16:00
きゅうちゃん
 大きい紙 はは
いつになったら できるのか?
春 暖かくなるまで 修行しておきます
ほんとか??
Commented by rringonoki at 2012-11-02 16:02
M子姉さん
 どう いたしまして
赤くなるまで まるめて 下げておいてください
葉っぱは きたなくなるので
落としてくださいね

 あら 入院されたのね
お大事に ね~
Commented by rringonoki at 2012-11-02 16:03
とくちゃん
 しゃべって 食べて 描く でしょ
今回は ほとんど 描く でした
時間が足りなかったよ~
<< 仕上げ あなたへ >>