人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< すずめちゃん 色づく 真っ赤なぽこぽこが かわいい~~ >>

所詮 三日坊主

所詮 三日坊主_a0212061_1529491.jpg
先日 いただいた お土産
一つの つもりが
あと 一つ あと一つ

てづくりの かりんとう
形が おもしろいの
絵手紙 描かなきゃ 
でも でも むずかしいな
きっと 見たことない人は 
何か 分らないな~

え? みたこと ある人も 
分らない??


久しぶりに 食べたかりんとう それが とっても 美味しかったよ
と いうことは ダイエットなんて 私の辞書から 消えています
やっぱり 三日坊主だ~

食欲の秋 あ~~ 年々 着実に
大きくなってます 腹回り

ちっかっぽい って 何だろう?
じゃんけんのことかな?
by rringonoki | 2012-10-23 15:45 | 食べ物 | Comments(16)
Commented by tanabata57 at 2012-10-23 15:49
かりんとう食べるのは嬉しいけど描くのはむずかしそうね

かりんとうは食べだすと止まらないので近ずかないように
しています
Commented by rringonoki at 2012-10-23 16:06
ばあらさん
 そうよね 後引くから 近づかないように ね~

この かりんとう 手作りで
変わった形なのよ
ちょっと 薄くて それが 丸まったような
黒砂糖も たっぷりまとっているの
 ちゃんと 注釈いれないと わからないよね
Commented by poco-toma at 2012-10-23 18:56
美味しいものは毒だって 今日聞かされました^^;
甘いもの大好き カロリーの高いもの大好き
困ったチャンです~
珍しいかりんとう お菓子も絵になっていいですね~
食べてお腹が凹む方法無いかな?
やはり 運動かな?
Commented by gabaichibityan at 2012-10-23 19:30
どなたかのブログに ゴメンナサイ
読み逃げと お名前がわかりません
甘味は心の栄養素 と書いてありました
なるほど~そう思って食べましょう(^-^)/
Commented by とくちゃん at 2012-10-23 20:07 x
美味そうだな~・・・じゃないや、上手いよ~わかるよ~

「ちっかぽい」って群馬のじゃんけんの掛け声だって調べたら書いてありましたよ。
Commented by 案山子 at 2012-10-23 20:23 x
りんごさん かりんとう見て思い出しちゃって・・・
私、今かりんとう出して食べながらのコメよ
クロレラ入りって書いてあるわ(ふふふ)
美味しい!
Commented by onorionozato at 2012-10-23 20:41
かりんと やばい おいしすぎ~
難しいよね 絵
ちっかぽい 判んないけど 小さいっぽい 違うか
Commented by rringonoki at 2012-10-23 20:58
トマトさん
そうそう なんだか カロリーの高いものが
食べたくなるのよ
 運動が大切よね
でも なかなか~~
朝の散歩も 早歩き 神社の階段を 
組み入れていますが・・
運動しなきゃ ね=
Commented by rringonoki at 2012-10-23 21:00
がばいちびちゃん
 きっと おのりさんのところに ブログよ
おのりさん 以前 お菓子やさんで
和菓子 つくっていたからね

 心の栄養 
食べ過ぎると 体の栄養にも~~
Commented by rringonoki at 2012-10-23 21:01
とくちゃん
 やはり じゃんけん だった~~
袋に ぐーちょきパーの絵が 描いてあったから
 これで 納得 

かりんとう おいしいよね
Commented by rringonoki at 2012-10-23 21:03
案山子さん
 あらあら かりんとう 食べながらのコメ
ありがとう~~~
 おいしいよね
やはり ケーキもいいけれど 
和のお菓子も いいわ
 クロレラ入りで 健康に なってね
Commented by rringonoki at 2012-10-23 21:06
おのりさん
 かりんとう おいしいよね
これは 手作りで 固いのよ
生地に 空洞がなくて
伸ばして切って そのまま 揚げて
丸まった状態に 黒砂糖が かかってるの

ちっかっぽい は
 群馬県で じゃんけんの意味だって
Commented by piccoro_house at 2012-10-23 21:34
これは 食べ始めたら とまらない
罪作りなお菓子らしいわよ
ご本人が言ってたから~
私 まだ開けないで 眺めています 
Commented by aki-milk at 2012-10-23 22:06
えぇ~~~美味しそうだね^^
私も大好きかりんとう~~
そぉ!ダイエットなんて・・・無理よ!ムリ・・・
私も挫折したわぁ(@_@;)
Commented by rringonoki at 2012-10-24 09:38
ピッコロさん
 やっぱりね
みんな 同じなんだ
 食べだしたら あと 一つ~~~は
Commented by rringonoki at 2012-10-24 09:40
あきちゃん
 チョコレートもいいけれど
和のお菓子も いいよね
 やっぱり ダイエットは 辞書に なかったよ
泡をやめれば 早い ってか??
<< すずめちゃん 色づく 真っ赤なぽこぽこが かわいい~~ >>