人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< UFO出現? うまかっぺフェスタ >>

秋は駆け足で

秋は駆け足で_a0212061_1414863.jpg
夏が ず~~と 居座っていましたが
やっと 秋ですね
夏が 去ったら 駆け足で
秋が やってきました

今朝 ごみだしにいったら
もう 涼しいというより 寒い? くらい


やっと さぼっていた 散歩も 再開
散歩道では たくさんの 秋が 落ちています

どんぐりや くるみ
そして 赤い実は はくもくれんの実
くこの実も 赤くなってました
へくそかずらが 黄金色に 輝き
からすうりも オレンジに なってきましたね

気持ちのよい季節に なりました
by rringonoki | 2012-10-09 14:20 | 絵手紙 | Comments(12)
Commented by おのり at 2012-10-09 14:29 x
日増しに 色んな物が 秋色濃くなってきましたね
散歩は いつもと 違った道を歩くと 発見が嬉しいですよね
まだ 一度も実物を 見たことが ないのよ
白木蓮の実
Commented by 案山子 at 2012-10-09 17:23 x
私も見たこと無いです~
やっぱり歩いてキョロキョロしないと出会えないわね
Commented by とくちゃん at 2012-10-09 19:28 x
実りの秋!

食べられる実だと散歩もがんばれるのにね~
Commented by rringonoki at 2012-10-09 21:00
おのりさん 
 秋は 駆け足で やってきましたね
あちらこちら 秋の色です
 散歩も 秋をさがしながら です~
Commented by rringonoki at 2012-10-09 21:03
案山子さん
 木蓮の実は ちょっと 遠い公園に
落ちています
 台風のあとに 探しに 行って ゲット
はじける前は もっと もこもこしたかんじです
  散歩で きょろきょろ
しています~
Commented by rringonoki at 2012-10-09 21:05
とくちゃん
 もちろん 食べられるもの ゲットよ
散歩には ビニール袋 割り箸は
必須アイテム
 そろそろ 銀杏の季節
Commented by tanabata57 at 2012-10-09 23:38
秋が超特急でやってきましたね
あんなに暑かったのがうそのようです
ちかくの400年の銀杏も上の方は黄がかっているように
見えました
Commented by rringonoki at 2012-10-10 07:06
ばあらさん
 夏が長かったので
秋は 超特急でしたね
 銀杏も そろそろ 色が 変わって
実も落ち始めました
 さわやかな秋は 短く
寒い 寒い冬に なってしまうのでしょうね
Commented by やっこババ at 2012-10-10 08:47 x
秋色ですね
ついこの間まで暑いを連発していたのにね
昨晩は寒かったぁーそろそろ仕事帰りが辛くなります。
Commented by piccoro_house at 2012-10-10 10:19
お散歩は神社? 薬王院?
都会も田舎も近い りんごさんち いいな!
Commented by rringonoki at 2012-10-10 10:53
やっこババさん
 秋は駆け足 早いですね~
 朝晩は ずいぶん 冷えます
 そうですね やっこさんのお仕事
 寒いのは つらいですね~
Commented by rringonoki at 2012-10-10 10:58
ピッコロさん
 どちらも 近いよ~
 両方のときもあるし
 
 あとは 里山のようになっている方へ
 お寺の池には そろそろ 
鳥が 渡ってくるかな?
 かもは常連さん 
 晩秋から冬の楽しみよ
 
<< UFO出現? うまかっぺフェスタ >>