人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大量収穫 夏本番 >>

猛暑日に 金魚を描く

猛暑日に 金魚を描く_a0212061_1427112.jpg
  暑い日本列島
  先ほど こちらも 35度を超えました
  連日 34.5度
  とうとう 今日は 猛暑日
  
  午前中は 公民館の絵手紙教室
  書中見舞いと うちわに 金魚を 描きました

  節電でしょうか
  エアコンも あまり きかず
  汗 だらだら 
  涼しげな きんぎょの 
  簡単な 書き方を 教えてもらいました
  みな 同じように 描いているのに
  それぞれ 違います

  普段 あまり 小さなものは 
  かかないので 案外 難しかったです~~

  高温注意報が 出ています
  水分 塩分 補給しながら
  暑中見舞いを 描かなくっちゃ
by rringonoki | 2012-07-30 14:33 | 絵手紙 | Comments(8)
Commented by aki-milk at 2012-07-30 21:44
涼しげな金魚に癒されるわぁ…
暑さと闘いの中♪ 祭りモードでさらに! 熱くなってます>^_^<
Commented by rringonoki at 2012-07-31 06:25
あきちゃん
 ウサギの柄も いいけれど
 金魚も いいでしょ 

祭りモードだね 熱い夏の 
あきちゃんの 熱い夏の はじまりだね~~~
Commented by 案山子 at 2012-07-31 10:10 x
りんごさ~~ん
バテちゃったよ~。 この金魚涼しそうでいいね。
マイ団扇に描きたいわ
一日体験に入らないとダメだろうな・・・。
Commented by とくちゃん at 2012-07-31 20:48 x
出目金、りゅうきん本当に涼しげですね。

水の中の金魚になりた~いの毎日の暑さですね!
Commented by rringonoki at 2012-07-31 21:08
案山子さ~~~ん
 大丈夫ですか~
無理せず 大事にしてくださいね

 団扇にも 描いてみましたよ
教室で 買ったものは 高級品なので
自分で はがした 例のものに ね
100均の 扇子にも かわいいよ~
Commented by rringonoki at 2012-07-31 21:13
とくちゃん
 出目金に 見えましたか~
りゅうきん ふふ かわいいでしょ

 水の色は 浅葱色をうすくしたもの
群青では 深海魚になってしまうよ~って
先生が 言ってました~
Commented by kuma-mitu at 2012-07-31 22:31
金魚の描き方・・・なるほど

尾ひれのひらひらと出目が特徴ですね。

飼ってみたくなりました。
Commented by rringonoki at 2012-08-01 08:45
くまちゃん
 お暑うございます
 金魚鉢に 飼いたいですね~

 庭の睡蓮鉢には 緋めだかが 泳いでいます
ぼうふら 対策です~

 のんびり 泳いでいる姿を 見ていると
かわいいです えさをあげると 
よってきますもの
<< 大量収穫 夏本番 >>