人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さて 何人の方と?? もう ソラマメの季節 >>

えー 一粒も 出来なかったの~~~

えー 一粒も 出来なかったの~~~_a0212061_20193390.jpg
毎年 今頃に ルビーのような実をつける
ゆすらうめ
食べては あまり 美味しいものでは
ありませんが
さくらんぼを 小さくしたような実
かわいいので 毎年 絵手紙にしていました

今年は 花も 立派に 咲いたし
GWまでは 確かに 緑の実が たくさん ついていました
それが あの 雹に やられて
ほとんど 落ちてしまったの

少しは 残っているかと
木の奥まで 見たけれど やはり ない

あ= 全滅だったのね

絵手紙は 2年前のもの
きゅうちゃんの 真似をして
 手を入れて 描いたものです~
by rringonoki | 2012-06-03 20:25 | | Comments(10)
Commented by emiko4469 at 2012-06-03 21:49
雹 恐るべし
被害が大きいね
果樹農家さんがたいへんですね
Commented by gabaichibityan at 2012-06-03 23:47
残念だったね~~!
天災と思っても 歯がゆいね
Commented by きゅうママ at 2012-06-04 07:45 x
鳥のほかにも、天敵がいたのね。
Commented by やっこババ at 2012-06-04 08:57 x
雹の被害意外な所にですね

りんごさんの手をしっかりじっくり見ましたよ
ゆすらうめも
この手が素敵な絵手紙を描くのよね
エッこの手は左手そっかぁー
エヘヘッ
Commented by rringonoki at 2012-06-04 17:58
えみこさん
 農家の方は 大変な被害
野菜も果樹もね
 自分の家だけなら 仕方ないで すみますが
生活かかっている 農家さんは 大変
 自然災害の多い このごろ
これ以上の 被害は ごめんこうむりたいです
Commented by rringonoki at 2012-06-04 17:59
がばいちびちゃん
 食べて 美味しいものでは ないのですが
やはり 毎年見ていた 実が
つかないと さびしいです
 さくらんぼを ちいさくしたような
ルビーのような実なのよ
Commented by rringonoki at 2012-06-04 18:00
きゅうちゃん
 鳥も 雹も 虫も
いっぱい 狙われています
Commented by rringonoki at 2012-06-04 18:01
やっこババさん
 そう 手に持って 描いているので
いつも 左手が モデルよ~
 太い指に 短いつめ ははは~~~
とても おしゃれな 手には 見えないね
Commented by 案山子 at 2012-06-04 19:20 x
りんごさ~~ん  残念だったね。全滅とはひどすぎる!

偶然にも2年前の絵手紙をUPなんてビックリ。
手を描くって難しいのね。
Commented by rringonoki at 2012-06-04 20:51
案山子さん
 ほんと 偶然でしたね~

雹 大きいものは 3センチも あったの
もう ついたばかりの ユスラウメの実は
みんな 落ちてしまったのね
少しは 残っているかの 思ったけれど
ひとつも 見当たらないの

手を描くと 大きさが わかるので
いいですよね

きゅうちゃんに
爪をかくときに 向きが 決まるのよと
教えてもらいました
なるほど って 
<< さて 何人の方と?? もう ソラマメの季節 >>