<< ばらの季節 菜種 >>

新緑から深緑へ

a0212061_9192074.jpg

深夜の 雷と豪雨の音で
目が覚めてしまいました 

今日も 大気不安定 県内 注意報が 出ています
雨が ざーと ふったかと 思えば
明るくなって 青空が のぞいたり

この 雨で せっかく咲き始めた 花たちが
かわいそうな 状況に

緑は あっというまに 新緑から 深緑に 変貌しています

ばらも やっと つぼみに 色がつき
開花を待つばかりの状況
恵みの雨でもありますが 
やはり 五月晴れに なってほしいです
[PR]
by rringonoki | 2012-05-18 09:27 | | Comments(16)
Commented by aki-milk at 2012-05-18 09:54
緑が深まって行くこの季節が好きです☆
朝方のカミナリにドキドキ~
Commented by チャーミング at 2012-05-18 10:26 x
バラの開花楽しみね~。
開花したら、アップお願いできるかしら?

こちらも、昨晩そして早朝と雷でした。
全国的に不安定ですね。
Commented by 案山子 at 2012-05-18 13:51 x
薔薇、開花でが待ち遠しいね~。
りんごさん、眠れぬ夜に月刊絵手紙を読んでいたらナント、小池先生に宛てた巻紙の絵手紙が載ってた~。
昨年の8月号・・・何度も見ましたよ~。
Commented by rringonoki at 2012-05-18 15:59
あきちゃん 
 ものすごい 雷と雨
もう どうなっているのかしら
5月に こんな雷
 いまは うそのように 晴天です~
Commented by rringonoki at 2012-05-18 16:02
チャーミングさん
 は=い もうすぐ 開花です
赤と黄色 つるばらですよ~
あと3種類ありますが 
日陰になってしまい あまり 咲きません
すっかり 周り 家が 建ってしまいました
 明日にも 咲きそうよ
咲いたら アップしますので 見てやってください
Commented by rringonoki at 2012-05-18 16:06
案山子さん
 わ 見つかっちゃた
8月号 私 出した覚えがないので
びっくりでした~
小池先生から 地震の お見舞いをいただいたので
その お礼を 描かなきゃと
書いたものです
 だから 月刊誌に 載るなんて 
思っていなかったの
 最初 きゅうママから 電話が 来たときは
何のことやら??
 
 個人的におくったつもりでも
月刊誌に 載ってしまうのですね
Commented by tanabata57 at 2012-05-18 23:05
緑の変化もう?時の過ぎるの早いね
今日の地震ドカンと縦に揺れ驚きました
いつまで余震があるのかしら?
Commented by やっこババ at 2012-05-19 07:38 x
あっという間の深緑の季節なんですね
昨日此方でも雷がすごかったよ 夕立が凄かったですよ
雨も降らないといけないけれどいい加減と言う言葉が有るよね
バラの花が満開になるとすごーく綺麗だろうな~
Commented by rringonoki at 2012-05-19 08:52
ばあらさん
 余震なのか 新たな地震なのか
いつまで ゆれるのかしら
 昨日の地震は いきなり 来たかんじ
やっぱり 不安に・・
Commented by rringonoki at 2012-05-19 08:54
やっこババさん
 緑緑に 季節よ~
地震に雷 自然災害が 多いですね

それでも 毎年 花は 咲いてくれます
すこし バラも 開き始めましたよ
遊びに来る??
Commented by がばいちびちゃん at 2012-05-19 14:54 x
いつも 天気予報は関東気になりみていますよ~~
竜巻注意報も出てたね~~
ばらの花 今日はもう咲いた~~??
Commented by mayumi at 2012-05-19 17:39 x
バラのつぼみが沢山ついていますね。楽しみ~
Commented by rringonoki at 2012-05-19 20:25
がばいちびちゃん
 今日は ありがとう
届きましたよ~~~~
 ばら 少し 開きました
そうそう 県内 昨日は 大気不安定
今日は とっても いい天気でしたよ
 遠いところから いつも 心配してくれて 
ありがとうね~~~
Commented by rringonoki at 2012-05-19 20:27
mayumiさん
 ばら 少しずつ 咲きまじめましたよ
日陰になってしまったほうは 
花の数が 少ないの
 どんどん 住宅ができて
すっかり 日陰に なってしまいました
Commented by 新洋亭かずこ at 2012-05-20 00:09 x
今日 富岡で イベントがありました
その時 水戸から 何人もお手伝いに来てくれました
そして 来週の日曜日 「ワシントン祭り」があるからおいでよ
って 言ってました
私は行けないけれど 友達に 言っておくからねぇ
そんな わけなんです よろしかったら どうぞ
お出かけください
Commented by りんご at 2012-05-20 11:00 x
おかみさん
 お知らせ ありがとうね~
水戸から 富岡のイベントに 
行かれたかた いらっしゃるのですね~

 どんな お祭りなのか わかりませんが
あとで 調べてみます~~~
<< ばらの季節 菜種 >>