人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 女子会? 負けないゾウ >>

2ヶ月かかって満開

2ヶ月かかって満開_a0212061_21305366.jpg

胡蝶蘭が 咲き始めて 2ヶ月
先端まで 咲きました
やはり きれいですね~

後ろの ピンクは シンビジューム
3本咲きましたが もう 残りは これだけ

ランは 日持ちしますね=

胡蝶蘭は 3年前に かったもの
夏 外の 山もみじの木ののしたで 
すごして 日陰の夏越ししました
それが よかったのかしら

ただ 留守中に 寒くて 葉っぱが だめになってしまっているの
2節のこして 切ると 2番花が 出るとか ほんとかな

花が 咲くのは なんでも うれしいものです
by rringonoki | 2012-04-17 21:35 | Comments(10)
Commented by tanabata57 at 2012-04-17 22:02
胡蝶蘭まで咲かしてしまうなんて
りんごさん凄いね!
植物の気持ちがわかるみたい
Tさんから頂いた風船蔓の種植えようかしら?
Commented by renn baba at 2012-04-17 22:52 x
きれいにさきましたね~やっぱり愛情・・・・
それ以外にないですね^^;
Commented by piccoro_house at 2012-04-17 23:50
全く鉢物は苦手
最近はあきらめてもらったものだけです
何年も面倒みているのはスゴイ
Commented by aki-milk at 2012-04-18 07:34
うわぁ~すごいねぇ!
私もてにおえないモノは実家の母の元へ^^
Commented by rringonoki at 2012-04-18 11:01
ばあらさん
 咲き始めに 絵手紙の
<ぱ>を かいたのが 2月
それから ひとつひとつ
つばみが 開いて 最後のひとつまで
2ヶ月です~

ふうせんかずら かわいいですよね
簡単に 育てられますよ
毎年 我が家でも こぼれたねから 
育っています
Commented by rringonoki at 2012-04-18 11:03
renn babaさん
 愛情? う~ん
環境です~
 本当は 加温しなければ いけないのですが
よく 咲いてくれました
Commented by rringonoki at 2012-04-18 11:05
ピッコロさん
 らんの類は 花が 
一ヶ月以上 楽しめて いいのですが
翌年 どうしようか? って 思います
うまく 夏越しが できれば ラッキーですが
花が 咲かなければ 邪魔者です(笑)
Commented by rringonoki at 2012-04-18 11:06
あきちゃん
 そうなの 家のなかで 
葉っぱが 残っていても・・・ です
 特に シンビジュームは おおきいので
邪魔になってます
 でも 花芽が ついて くると
邪魔者が お姫様に?? 
Commented by やっこババ at 2012-04-19 08:04 x
胡蝶蘭沢山花が付いて綺麗
お世話大変ね。
Commented by rringonoki at 2012-04-19 16:10
やっこババさん
 胡蝶蘭 きれいです
お世話と いうほどでも
ありませんが やはり 寒さに 弱い
温度管理が むずかしいです~
<< 女子会? 負けないゾウ >>