人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 行ってきました あおいくま >>

はまりそうな 予感

はまりそうな 予感_a0212061_22261151.jpg

昨日 あおいくまを 編んで
その 勢いで 編み編み

毛糸は とりあえず あるもので 

らくだ ぞう くま みみずく ですが
わかりますか?

なんだか はまりそう です

昔は 手芸やさんも あったのですが
今は 遠くまでいかないと ありません
材料が そろえば もっと いろいろな種類を 
編んでみたいです


久しぶりの編み物です~~~
なかなか 上手に編めませんが 楽しいです~~
by rringonoki | 2012-03-06 22:32 | 手作り  | Comments(16)
Commented by etsukomamah at 2012-03-06 23:01
あおいくまさん プリントして壁に貼っておきます^^
TV見ていなかったので素敵な言葉をありがとう~♪

りんごさん 器用ですね~。
くまさんの仲間がずんずん増えている....
みんなかわいいけれど
らくだが ぶち好き。
Commented by piccoro_house at 2012-03-06 23:22
口八丁 手八丁のりんごさん
手は 絵手紙も手芸も料理もこなします
ガーデニングもそうでした

お手手を大事にしましょう
Commented by aki-milk at 2012-03-07 06:50
ホントに~スーパーウーマンだね!!
手芸は大好きなんだけど~編み物は苦手なのよ!!
りんごさんはスゴイねぇ
Commented by きゅうママ at 2012-03-07 09:48 x
お願い!!
これを作って!!!→リアルどらえもん 大月さゆ

http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=VRutqANV3igNIIdryT5kVZMHJ7XmsgNsQRR1XaPWHPKP0e.diKtztw5QtWv3VR0NU5y4AvoZ7nGTc9Mw0tXnBDERKyafdDBLtRa_JQIH2DMkqi9DYZaDevAa.1ErPR6hJe4gjWNzcroA4NVptDPOdnaoXY5XZUMp6d2TiRCYZA.OgPRubdSRBuHBhQ18q0kLuSv_CcC_aIwTIdXIMX6IMln461aD9bliYODlczl6gg--/_ylt=A3xTxjnRr1ZPh0IALnmDTwx.;_ylu=X3oDMTBuY3I0cTk1BHBvcwMxMARzZWMDc3IEc2xrA3RpdGxl/SIG=1278e425t/EXP=1331181969/**http%3A//ameblo.jp/otsuki-sayu/entry-11096898332.html

ミント用に~^^
Commented by あさひ at 2012-03-07 16:33 x
ホント・・うまいね~
りんごさんは、なんでもするのね。

はまってください(^O^)
楽しみにしていますから。
Commented by rringonoki at 2012-03-07 20:58
えつこママさん
 よかった~ らくださんに 
見えましたか~
なんだか らくだにしては 色が 濃いし
背中のこぶも いまいちだったのよ

あおいくま いい言葉でしたよ~
Commented by rringonoki at 2012-03-07 21:01
ピッコロさん
 久しぶりの あみあみ でした~

昔は セーターも 手編みしてたの
あとは 機械編みも ね

でも 昔みたいに すいすいとは いかないの
あれ 何段目? 何目 編んだら増やす 減らすって
ぼけ 防止に いいかも~~
Commented by rringonoki at 2012-03-07 21:02
あきちゃん
 編み物は 好きだったの
でも 今は もう だめね
どこを 編んでいるのか わからなくなって
何回も 数えなおしたり 
目がしょぼしょぼ・・・
Commented by rringonoki at 2012-03-07 21:05
きゅうちゃん
 ははは~~~ ミントも 災難だよ
こんな 格好 させられたら

 赤い首輪と鈴なら すぐ できるけど。。
変装で ドラえもんね~
色も ちょうど よさそうね ミントは・・

編図が あると いいけれど
サイズは? 伸びるから 適当で 大丈夫かな
Commented by rringonoki at 2012-03-07 21:06
あさひさん
 遠目で 見ているから わからないのよ
あちらこちら あらだらけ
 今日も また 編んでしまいました
Commented by renn baba at 2012-03-07 21:51 x
器用な人はなにをやっても上手ですね~

ほんとにびっくり!!
とってもかわいいですよ☆
Commented by gabaichibityan at 2012-03-07 21:54
本当に器用なのね~~可愛い!
私も編みたいな~~昔は手編みしてたけどな~~^^
絵手紙のお礼状もまだだからね~~
来週群馬県に行きます まず 住むところを探さないとね・・・
Commented by rringonoki at 2012-03-08 13:38
renn babaさん
 本を見て かわいい~ と 
やってみました
 久しぶりに 編み物でした
でも 年とともに 手が 言うことを ききませんよ
 
Commented by rringonoki at 2012-03-08 13:40
がばいちびちゃん
 昔は 編み物も はやっていたのね
今は セーターを手編みなんて あまり しないもの
 機械編みも やっていたので
毛糸も いっぱい あったはずなのに
引越しのときに 処分したのね なかったは=

お= いよいよ 群馬へ 
かわいい 息子さんが とおく離れるのは
さびしいね。
Commented by mayumi at 2012-03-08 15:16 x
どの子も可愛いですね。小物はすぐに出来上がるから良いですね。
Commented by りんご at 2012-03-08 21:25 x
 なんだか 目をつけると
愛くるしくて はまって しまいます
 顔だけなら いいのですが
足や耳 細かいので 大変です
<< 行ってきました あおいくま >>