人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< だんだん減る ぞっこん >>

時差ぼけです~~~

時差ぼけです~~~_a0212061_2147878.jpg
1月25日より 海外逃亡しておりました~
昨日 たくさんの 思い出と 
お土産と 共に 帰りました

ヨーロッパは 寒気が入り
雪の影響で 飛行機が だいぶ遅れ
ローマで またされ 乗り継ぎの
チューリッヒでも 遅れ
やれやれ やっと 帰国しました

観光中は 大体 よい天気でしたが
急に 寒気が入り 北イタリアあたりでは 大雪とか
あ~数日 出発が 遅かったら 雪の中でした

よかった~~

留守の間 コメントいただいた 皆様 ありがとうございました
また 絵手紙も たくさん 届いていました
ぼちぼち お返事を・・・

駆け足で イタリアを 北から 南まで
一日で 計500キロ以上のバス移動の日も ありました

スケッチ??? ははは~ 忙しく とても 無理??
もともと 無理ですが・・

スイス航空は 23キロまでを 2個まで 預けられる(通常一個)ので
ワインをかって 詰め込みました
パスタに オリーブオイル いろいろな 調味料に スパイス
食品を片付けたら あらあら ほとんど 我が家用でした
by rringonoki | 2012-02-04 22:03 | Comments(20)
Commented by tanabata57 at 2012-02-04 22:24
お帰りなさい
永い逃亡でしたね
捜索願い出したしまいました(笑)
Commented by etsukomamah at 2012-02-04 22:37
お帰りなさい~
無事に帰られてよかったですね。

イタリアは2年前にいきましたよ~
移動距離が長いですね。
建造物がすごかったでしょ。
懐かしいです。
お土産調味料が多いね。
料理のレパートリーが増えそうね~~~

Commented by 花追い人 at 2012-02-05 06:09 x
お帰りなさ~い!
体の具合でも悪いのかと思ってたら、海外逃亡?

イタリアで買ってくるものは、やっぱり、パスタ、オリーブオイル、
リゾット、ワイン、、、あ~、思い出すなぁ。
Commented by きゅうママ at 2012-02-05 08:43 x
お帰りなさい♪
全国大会の申し込みは、ちゃんと1日に出しときました☆

はい・・・・数人から、りんごさんの安否確認をしてほしいという連絡も受けております^^;

いいなぁ~ベネツィア!!
Commented by aki-milk at 2012-02-05 09:28
おっ帰り~~~^^
イタリア人になってる?
美味しいパスタをご馳走になりに行かねば!!
Commented by やっこババ at 2012-02-05 09:55 x
ヨーロッパ旅行だなんてリッチー
ババは毎日仕事この差はなーに!!日頃の行いのせいかぁー
お土産は要らないよ~~ウフフッ
土産話をしょうだーぃ
Commented by piccoro_house at 2012-02-05 13:25
ヨーロッパまで買い出し旅行とは リッチだね~
食道楽だけあって さすが~
これから台所で張り切り、絵手紙にもお土産が登場ね
楽しみにしてます
Commented by rringonoki at 2012-02-05 17:29
ばあらさん
 捜索願を 出されましたか????
そっと 出て行ったのよ。
ごめんね~
Commented by rringonoki at 2012-02-05 17:31
えつこママさん
 2年前に いかれましたか~
寒い時期なので 観光客が 少なく 
ゆっくり 見られましたよ
 特にローマは 雨だったので
トレビの泉も スペイン坂も 日本人だけのようでした
シーズンだと コインを投げるのも 大変とか
ガイドさんが 言っていました
Commented by rringonoki at 2012-02-05 17:34
花追い人さん
 ご心配 ありがとう
海外逃亡でした
 一度だけ ホテルの近くのスーパーへ 
行くことができたので スパイスやワイン 調味料など
買ってしまいました
 すごい 建造物 街全部が 歴史そのものですね~
Commented by rringonoki at 2012-02-05 17:37
きゅうちゃん
 捜索願 出されていましたか(笑)
大会申込書 ありがとうね
イタリアからでは 届かないので・・・ ね

 ベネチア よかったよ~
2月の半ばには カーニバルが あるのよね
そのころに 行きたかったな
 
 スケッチは むずかしい かけないよ~~
Commented by rringonoki at 2012-02-05 17:39
あきちゃん
 日本でも 売っているのに
なぜか 買いたくなってしまうのよ
 食べに来て~~ 
何に 使うか わからないけれど
かってしまった なぞのスパイス? 
ボルチーニの干ししいたけのようなもの
バルサミコにオリーブオイル ははは 
なにか 美味しいものできるかな
Commented by rringonoki at 2012-02-05 17:41
やっこババさん
 おみやげ 広げて 
あらあら みなさんの分は ないは~~~
ごめんね 
高価な カメオもブランド品も ありませんが
食材が・・・
Commented by rringonoki at 2012-02-05 17:45
ピッコロさん
 なぞの食材が・・・
なにができるか 恐ろしい??
 ツァーで 移動が 多く 疲れました・・・

絵手紙か・・
 だだだから 続きを
お土産かいて 言葉 何か 出るかしら??

 
Commented by emiko4469 at 2012-02-05 20:34
おおお~~
豪華ですね
いいなぁ~
イタリア
おしゃれです
お土産話ぼちぼちと聞かせてくださいね
Commented by りんご at 2012-02-05 20:52 x
えみこさん
 シーズンオフなので
安いツァーです~
 イタリアは 歴史的 建造物が 山ほど

学生のときから 歴史が とにかく苦手
あ~ もっと 歴史を 知っていれば 
風景も違って 見えたのでしょうね

ポンペイは 中学の英語の時間に 出てきたので
印象に残っていたところ
ちょっと 衝撃的な 世界遺産でした~
Commented by 讃岐の夢心(むしん)  at 2012-02-05 22:23 x
海外でしたか。いいなー。小生はそれどころではなかったです。
この一週間えらいことになってました。
まあ直るのは3ヶ月くらいはかかるでしょうか。
ボチボチリハビリしますね。
18日は行くよ。楽しみにしております。
Commented by ぽんぽこ at 2012-02-06 10:15 x
おかえり~~~~♪
海外♪良いな~♪
楽しい思いでいっぱいでよかったですね お疲れさでした♪
スケッチが出来なかったのは残念。。。
でもお土産いっぱいで いい旅でしたね♪
Commented by rringonoki at 2012-02-06 12:37
夢心さん
 大変でしたね~~
痛みは おさまり ましたか
そんな中 18日 来られるのですね
お気をつけて いらっしゃてね
楽しみに しています~~
Commented by rringonoki at 2012-02-06 12:43
ぽんぽこさん
 ははは~~ そっと 逃亡したので
捜索願出されちゃった(笑)
 格安ツァーなので バス移動が主です
スケッチをする時間もなく その気もなく?かな
 今朝の新聞では ミラノで大雪とか
ヨーロッパを寒波が襲っているとか
よかったです ちょっと 帰りの飛行機が遅れたくらいで
帰れましたので・・
 
<< だんだん減る ぞっこん >>