人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自分に甘い ごじゃっぺ >>

材料を見て

材料を見て_a0212061_959459.jpg
 材料を見て
 ありあわせ料理が
  得意な私です

料理をするときに
買い物をして
きっちりと 材料を
そろえることが 
多いですか?

それとも
あるもので 応用して
作ることが
多いですか?

私は 少々 レシピ通りの
材料がなくても ほかのものや
ひとつくらい なくても と
作ってしまいます

特に 野菜が たくさんあるときは 適当に 
買い物に行かずに 済ませてしまうことも 多いです~~

昨日 教室で 鮭を描きました
夕飯は きのことあり合わせの 野菜で ホイル蒸しに なりました~
by rringonoki | 2012-01-17 10:05 | あいう絵手紙 | Comments(8)
Commented by etsukomamah at 2012-01-17 11:29
もちろん ある物を利用して
適当に作ってしまいます。これが結構美味しくって
料理する者の楽しみにもなってます。
私は野菜は味付けしないでそのままイタダキマス。


Commented by aki-milk at 2012-01-17 18:04
はーい^^もちろん!?私も在り合わせ派
最終的に原型なしのオリジナル料理!
でも☆これって楽しいのよねぇ~
Commented by mayumi at 2012-01-18 07:46 x
りんごさんはお料理が得意だもんね。私も有り合わせで作って主人にこれは何?と聞かれこまります。
Commented by シニア at 2012-01-18 13:48 x
きのことのホイル蒸しは 美味しいよね~^^

りんごさんちは 野菜が 豊富にあるから 美味しい物が
たくさん できるね^^
Commented by rringonoki at 2012-01-18 15:43
えつこママさん
 主婦も長いと
あるもので ちゃっちゃと 作りますよねー

 野菜は そのものの味で 美味しいですよね
だから 薄味なんです
 切干大根をほしながら
ぽりぽり 食べてしまいます  甘くなっていました~

ところで ほしいも用にネット ありましたか
もし 手に入らなければ
かぎコメで ご住所 お知らせください 
おくりますよ~
Commented by rringonoki at 2012-01-18 15:45
あきちゃん
 やはり 同じなのね
 レンコンは 大活躍よ
煮物はもちろん サラダ てんぷら
フープロで細かくして つくねに 入れてと 

ひとつの材料で あれこれ 楽しいね
Commented by rringonoki at 2012-01-18 15:47
mayumiさん
 ありあわせ とは 言っても
分らない 料理に なることも です~
 今は 野菜が 少ない そして 高いので
大変です~~~ 
 冷凍しておいたものも 活用ですよ
Commented by rringonoki at 2012-01-18 15:48
シニアさん
 冬は 野菜が 少ないのよ~~~~
そして この寒さと 雨の少なさ
ほとんど 育っていません

 もちろん 野菜も高騰
スーパーで 思わず 伸びた手が 引っ込みます
<< 自分に甘い ごじゃっぺ >>