人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 来年は 夢は >>

よく見てごらん

よく見てごらん_a0212061_14574292.jpg
 よく見てごらん
秋の野山は宝箱

 へくそかずらの実

秋が 深まってきました
この季節
散歩の楽しみは
実ものを 探しながら
歩くことです

今日の絵は へくそかずら
花もかわいいし
実も かわいいのに
なぜか 名前が・・・・

前回のくさぎも
臭いから とか

秋の実は
絵手紙の先生が 大好きなので
毎年 今ごろは
実を描いています
by rringonoki | 2011-11-21 15:05 | あいう絵手紙 | Comments(4)
Commented by piccoro_house at 2011-11-21 17:50
百樹園の中 探すんですか~
我が家の周り 田んぼと怪しい藪しかないよ
Commented by りんご at 2011-11-21 20:45 x
ピッコロさん
 ピンスポット 百樹園~~
今年は まだ 行ってないよ
 くちなしや どんぐりや いろいろ あるよ

田んぼより 藪のほうが いろいろあるよ
とくに がけの ような ところに

ただ 届かなかったり
クリーニングやさんの ハンガーを もって行って
ひっかけて とると いう 
つわものも いるよ= (案外 いけるよ)
あとは 小さいはさみも ね
Commented by aki-milk at 2011-11-22 08:33 x
私も最近!秋の実にハマってます♪
以前はニガテだと…敬遠してたのに!
なぜだか最近!楽しいのよね!!
Commented by rringonoki at 2011-11-22 15:08
あきちゃん
 秋の実 かわいいよ~
前回 持って行った いぬつげも
なかなか かわいいよ
 先生は 3種類くらい 組み合わせて
描いて 実のいろも いろいろよ~
 筆で 大胆なのも いいけれど
小さく かわいいのも 生徒さんたちに 人気なのよ
<< 来年は 夢は >>