人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< のんびり ぬか喜び >>

ねんねん ころりよ

ねんねん ころりよ_a0212061_11531478.jpg
  ねんねんころりよ
   おころりよ

はいはい人形

顔のあるものは 
苦手で
なかなか 描けません

ね ねんねんと
思い浮かんだので
赤ちゃん 描いてみました
やはり むずかしかった~

目の位置 ひとつで
表情が まったく 変わってしまいます

特に 筆で 書いたら とんでもないことに なりそう
だから 0.8ミリの ペンに しました~~~
by rringonoki | 2011-11-01 11:59 | あいう絵手紙 | Comments(16)
Commented by emiko4469 at 2011-11-01 12:16
優しいお顔で
かわいい~~
Commented by tanabata57 at 2011-11-01 14:47
この子の兄弟が我が家にいますよ
人形は難しいですね
Commented by rringonoki at 2011-11-01 19:16
えみこさん
 目 とっても むずかしいの
ぽちっと だけ 入れました
だって 書き込むと とんでもない ことに・・・
Commented by rringonoki at 2011-11-01 19:17
ばあらさん
 そうそう 兄弟が そちらへ
なかなか かけなかったのです
やっと でした~
 とくちゃんの 奥様の 作品です~
Commented by kuma-mitu at 2011-11-01 21:41
我が子は ねんねこでオブって育てました。
ねんねんころり~ 子守唄がよく似合っていましたよ
Commented by piccoro_house at 2011-11-01 21:56
私もそういえば、この子守歌うたったなぁ
シューベルトの子守歌は効果がなくて
ねんねんころ~りよ~ でねてくれました
もう 昔話
Commented by rringonoki at 2011-11-01 22:48
くまちゃん
 ねんねこでは ありませんでしたが
おんぶひもで おんぶしていました
ケープのようなものを 上に かけていましたよ

今 おんぶしている人 みかけませんね
前に だっこしている
だっこバンドもあったけれど
やっぱり おんぶのほうが 仕事ができるもの
自転車にも 乗っていました
Commented by rringonoki at 2011-11-01 22:51
ピッコロさん
 やはり 定番なのね
我が家には もうひとつ 
笑える 子守唄が あったの
 ねんねん ねこのけつに はえが はいった
ねこは いたかんべ はえは くさかんべ

 ははは~ シューベルトとは 
ほど 遠い 子守唄でした・・・・・

 ラジオで やっていたのよ
それが 耳に入って つい 口ばしって
なんとも 失礼いたしました
Commented by ピッコロ at 2011-11-01 23:49 x
なにこれ~
涙がでるほど 笑いました!
こんな歌では 子供は寝入るどころか
きゃっきゃっわらって 起きてしまうでしょう
Commented by mayumi at 2011-11-02 06:57 x
可愛いお人形ですね。 ハハハ~面白い子守唄♪
子供も笑って寝てられない?
Commented by やっこババ at 2011-11-02 08:47 x
子守唄よく歌いましたよ
何とか寝かそうとしっしにね
今思うと笑っちゃいますね
Commented by きゅうママ at 2011-11-02 09:46 x
わはははは~^^
笑ってもうた!!
これって・・・あのテラスで、描いたかも??
顔のあるものって・・・・描いた本人に似るって言うのよね~
Commented by rringonoki at 2011-11-02 10:33
ピッコロさん
 うけてくれた~~~~?
ちゃんと 歌えるでしょ

 子供って おしりとか おならとか
好きなのよ ね~

絵本にも 結構 出てくるのよね
Commented by rringonoki at 2011-11-02 10:34
mayumiさん
 人形 かけないは~
モデルさんにいただいたけれど
はじめてかも 描いたのは (笑)
Commented by rringonoki at 2011-11-02 10:36
やっこババさん
 子守唄で 寝てくれるような
かわいい子では なかったかも
 おんぶしていると 寝ているけれど
お布団の 下ろすと また 泣き出す そんなことも
Commented by rringonoki at 2011-11-02 10:38
きゅうちゃん
 うけてくれましたか~
もう 耳について 離れないよ

 そうそう とくちゃんの奥さん作です
私が かけないから 描いてって
むりやり 描かせた はいはい人形です~

描いた本人に 似てて かわいい でしょ
<< のんびり ぬか喜び >>