人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手をつなごう チャンス >>

つまらないものですが

つまらないものですが_a0212061_827247.jpg
  
つまらないものですが
サラダにどうぞ

あやめ蕪

9月に 種をまいた
あやめ蕪が すこし 
大きくなってきました
やわらかく
サラダに おいしい蕪です
色も かわいい

最近 スーパーなどでも
みかけるように なりました

日本人は 謙遜して 
つまらないものと 言いますが
海外では 通用しないとか?
つまらないものを なぜ プレゼントにするの?って

私が 育てた 蕪よ
おいしいから 食べて と 言ったほうが いいのかな~
ま 親しい人には そう 言っているか。
つまらないもの と 言うときは
緊張して お会いする人に かな?
by rringonoki | 2011-10-26 08:37 | あいう絵手紙 | Comments(12)
Commented by きゅうママ at 2011-10-26 08:55 x
色々お世話になりました~^^
〇〇ばばぁも・・・健在で、本当に助かりました☆
こっちにくる時、連絡下さい。
渡すものがあるからね^^

畑・・・私がバタバタしているうちに、りんごさんからもらった種を蒔いたのはいいけれど・・・。
やっぱり、何を何処に撒いたのか、すっかり忘れているようで^^:
芽が出てこないと・・・・・。
またまた、パッチワークです!
Commented by mayumi at 2011-10-26 19:04 x
美味しそうな蕪ですね。色も綺麗で...おすそ分け良いなぁ~
Commented by tanabata57 at 2011-10-26 19:25
この蕪やわらかくておいいしいね
浅ずけ好きだわ
Commented by チャーミング at 2011-10-26 20:16 x
私自身はつまらないものですが・・・とは、なるべく言わないようにしています。

謙遜だとはわかっていますが、
あまりそういう風に言うと、本当につまらない物に思えてくるからです。
でも、つい口にしてしまうこともありますよ。
Commented by rringonoki at 2011-10-26 21:09
きゅうちゃん
 ○○ばばぁだなんて
シニアさんよ そんなこと 言い出したのは
ま いいじゃないか 
あと10年後は だめよ ボケているから (今も)

はたけ パッチワークに なりそう?
大丈夫よ
なんとかなるさ 
育ったら 食べればいいだけ だから
Commented by rringonoki at 2011-10-26 21:10
mayumiさん
 あやめ蕪 そちらでも あるかしら?
最近 よく スーパーでも みかけます
この 2色が かわいいです
Commented by rringonoki at 2011-10-26 21:11
ばあらさん
 生で 食べるのが おいしいね
サラダや 浅漬けが むいていますよね
いい 色ですよね~~~
Commented by rringonoki at 2011-10-26 21:12
チャーミングさん
 つまらないもの は 言わないほうが いいですよね
あんまり おしつけがましくなっても いけないし
スマートに できると いいのですが 
Commented by がばいちびちゃん at 2011-10-27 00:53 x
美味しそうですね~~
つまらないもの・・・私もつかいませんよ^^
いろいろ 大活躍でしたね~~
もう少し近かったら と 無いものねだり しています・・・^^
Commented by りんご at 2011-10-27 07:20 x
がばいちびちゃん
 ネットの中なら すぐ 近くなのに
距離は 遠いね
 ほんと もうちょっと 近かったらね
私も がばいちびちゃんの
ところへ 行きたいよ 
いつか 行くからね
Commented by やっこババ at 2011-10-28 08:23 x
つまらない物とんでもないです、美味しいく蕪頂きま~すぅご馳走様~~

昨日蕪を買って来ました3本98円
即席漬けにいました所です
今晩のネズミ(主人の事)の酒のつまみです
あやめ蕪って付け根の処が紫色なんですか?
Commented by rringonoki at 2011-10-28 11:39
やっこババさん
 どうぞ 召し上がれ~

あやめ蕪 二色で とっても きれいな色です
紫色をしていますよ
中は 真っ白ですが
やわらかく サラダや 浅漬けが おいしいです~

最近では スーパーでも 見かけます
これは 間引きしたものなので
小さいのですが
普通の蕪くらいに 成長しますよ
<< 手をつなごう チャンス >>