人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< たんたん 盛大に 10周年  >>

そっと 

そっと _a0212061_2128428.jpg

そっと 支える人
支えられる人

里芋

今日は 里芋を 掘ってみました
まだ ちょっと 小さかった

なんだか 
大きい芋
小さい芋が
くっつきあって
助け合っているように

支える人も
支えられる人も
そっと
大切なのでは?
押し付けがましくてもいけないし
やってやったのに と
のに が つくのも いけない
自己満足のためや
売名行為も いけません

支えられた人も
そっと 感謝をして
いつの日か 恩返しをする
そんな そっとが 大切なことなんだな って
震災後は 特に 思います
by rringonoki | 2011-10-23 21:35 | あいう絵手紙 | Comments(10)
Commented by ぽんぽこ at 2011-10-23 21:51 x
いっち番のり~~~(^O^)/

『そっと』
とても素敵な言葉ですね。
私も そうありたいと思いました。
素敵な絵手紙♪
Commented by rringonoki at 2011-10-23 21:57
ぽんぽこちゃん
 一番 ありがとう~~~

きゅうちゃんの展示会
すごかったよ~
100人の仲間ときゅうちゃん
支えたり 支えられたり 
素敵な お仲間でした
Commented by tanabata57 at 2011-10-23 22:30
掘った姿はこんななのね
いかと一緒に煮物にしたくなりました
明日つくろうかな?
今夜はもうおやすみなさ~い
Commented by renn baba at 2011-10-23 22:38 x
りんごさんの
感性が素晴らしいな~って思いました♪

「そっと」・・・・すてきな言葉ですね。
なかなか実行できないこともありますが
私もそんな思いを大切にしたい・・・と
おもっています。

Commented by mayumi at 2011-10-24 07:11 x
サトイモ さつまいも ジャガイモ...土の中の物を掘るのってドキドキでしょうね。傷つけないようにそ~~~っと 掘るのね。掘った後の姿を見て「そっと..支え...」良い表現ですね。
Commented by rringonoki at 2011-10-24 08:21
ばあらさん
 里芋といか いいですよね
大根といかも いいね

 掘りたての さといもは やはり 格別なの
今だけの 味 新里芋よ

 明日は あきちゃんが くるけれど 来る?
と いっても 遠いよね  
 
Commented by rringonoki at 2011-10-24 08:23
renn babaさん
 そっと そっと 目にみえないくらい
そっと そっと ささえ愛 
 それが 大事 かな
絆って そんな ことかな?
Commented by rringonoki at 2011-10-24 08:25
mayumiさん
 土の中で がんばった 里芋さん
約 半年は 土の中
 どのくらい 育っているか どきどきよ~

さ、 今日は た 
たたた・・・と また うろうろです
Commented by aki-milk at 2011-10-24 09:17 x
そっと…
なかなか出来ないけど!そっとが嬉しいです…ね^^
確かに!震災後は特に感じます♪
Commented by りんご at 2011-10-24 10:49 x
そっと 寄り添ってくれたり
そっと 後押ししてくれたり
いろいろ そっとが 大事なんだな 
ね あきちゃん
<< たんたん 盛大に 10周年  >>