人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 二十日大根 いや 百日大根 さて 何グラム あるでしょうか? >>

二十日大根が 3ヶ月たつと・・

二十日大根が 3ヶ月たつと・・_a0212061_16471969.jpg
30,31枚目 二十日大根

4月に種を 蒔いた はつか大根
食べきれずに まだ 畑に 残っていました

引き抜いてみると
想像していた形と ぜんぜん ちがっていたので
これは おもしろいと 絵手紙に

でも 絵だけでは 
説明できないので 画像といっしょに アップです

こんな 野菜も いい 題材に
だから 畑 やめられないよ~~
by rringonoki | 2011-07-08 16:48 | 絵手紙 野菜 | Comments(4)
Commented by きゅうママ at 2011-07-08 17:43 x
アハハ~♪
初めて見た“百日大根”だ~(^_^;)
地面の下に、こんなに根を伸ばすんだ~♪

美人よりも絵になるね~☆
Commented by りんご at 2011-07-08 21:14 x
そうそう 百日大根だよ~

もう とらなきゃ と 思っていたけれど
ついに こんな 形に なっちゃった~

きゅうちゃんの ところでも 
そのうち いろんな 怪獣が 出てくるかも??
Commented by 柴まみママ at 2011-07-09 00:44 x
うちでもずっと抜かないでいたら、
ほんのりピンクの可愛い花が咲いたよ^^。

野菜って食べる以外にも楽しめますねぇ~^^
作っている人の役得かな^^。
Commented by りんご at 2011-07-09 05:31 x
柴まみママさん
 役得よね~
スーパーでは こんな 野菜 売っていないもの

子供たちに 食育なんて 言われているけれど
こんな風に 育つというのを 見せることも 大事って
だれか 言っていたな

野菜の花 かわいいね~
つぼみが ついていたから 
どんな花かな って おもっていたの 
ピンクの花なのね 
<< 二十日大根 いや 百日大根 さて 何グラム あるでしょうか? >>