人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鉛筆画で  まだ 早いかな? >>

ハーブも育ってます

ハーブも育ってます_a0212061_1026116.jpg23枚目 フェンネル

別名 ういきょう

昨年 種を蒔いたものが 
年を越して おおきく 私の背丈くらいに
何に 使うというほどでは ないのですが
せいぜい 白身魚のときに ちょっと使う
ピクルスを つけるときに入れるなど

種は インドカレーやさんで
お会計をすませると 
どうぞ と 氷砂糖と いっしょに 
ハーブがはいっているお皿を 出されたことが
その時に はいっている種の味です
スゥイートフェンネルと言うくらいですから
ちょっと 甘い香りがします
by rringonoki | 2011-07-03 10:26 | 絵手紙 野菜 | Comments(6)
Commented by aki-milk at 2011-07-03 21:37
独特の匂いの・・・ウイキョウ

生け花でも使ってたよ!
Commented by emiko4469 at 2011-07-03 21:42
今日はインド料理やさんで
でっかいナン食べたよん~
インドカレーおいしいですよね~
Commented by tanabata57 at 2011-07-03 22:47 x
どんな香りがするんでしょう

白身魚の料理にのっていた葉かしら?
Commented by りんご at 2011-07-04 07:12 x
あきちゃん
 そうそう お花の材料に いいですよ~
ふわふわっと した感じが
他の花とも 相性が いいですよね
Commented by りんご at 2011-07-04 07:13 x
えみこさん
 インドカレーやさんで 食べるカレーは
日本のものと ちがいますよね 
さらさら している かんじで ね

ナンも いいな~
Commented by りんご at 2011-07-04 07:15 x
ばあらさん
 ムニエルなどに のっている
細い葉っぱですよ~

 あとは 何に つかうのか?
解らなくても 種もいただいたので 
まいたら 大きくなって びっくりの ハーブです
<< 鉛筆画で  まだ 早いかな? >>