人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バジルより紫蘇がすき イタリアンパセリ >>

鈴なりのあんず

鈴なりのあんず_a0212061_2219055.jpg

今日は 午後から ぴっころさん宅へ
あんず狩りに 


暑いので 熱中症にならないよう
愛用の農業帽をかぶり
首には保冷材をはさんだ タオルをまき
いざ 出陣??

見事に実った 杏 
かわいい色 
脚立に上がり 一つ 一つ 手もぎです

いっぱい 収穫できました

鈴なりのあんず_a0212061_2221331.jpg
たくさん いただいて 帰り
さっそく ジャムを つくりました

鍋 いっぱいの 幸せ あんず色です

ありがとう~~~~ 
ぴっころさん  おいしく 出来ました

部屋中 杏香りが しています
by rringonoki | 2011-06-29 22:22 | Comments(6)
Commented by emiko4469 at 2011-06-29 23:09
むふふ~
なんだか嬉しいご縁の輪
金沢で出逢ったご縁
私まで嬉しい気持ちになりました~

ピッコロさん~~(^^)♪
これもご縁
やっぱり、りんごさんと一緒にエキサイトにデビューしてね~
3美ぃず♪みんなピッコロさんのBLOGデビューを首を長くして待ってるのよん~
Commented by りんご at 2011-06-30 06:25 x
 むふふ~ でしょ でしょ??
昨日も こんなに近い人と 金沢で 会うなんてー って
話していたの
ご縁を ありがとう~

我家から6キロくらいかな
私より 菜園 すごいよ~

私も ブログデビュー 首を 長くして 待ってるよ~
Commented by aki-milk at 2011-06-30 06:47
まぁ~~~^^
よかったね!近くに仲間がいるってしあわせよね!
私も~お姉さま方が近くにいていつも助けて貰ってます(#^.^#)
今度遊ぶ時は・・・私も仲間に入れてね!
ちょっと~遠いけど・・・私は行くわよぉ(^^♪

あんずジャムも手作り~素晴らしいわぁ!
Commented by rringonoki at 2011-06-30 07:20
あきちゃん
 近くに仲間が いるって いいですね~
ぜひ 今度は いっしょに 遊ぼうね

あんずジャム あきちゃんの分も つくってるよ
楽しみにしていてね
Commented by ピッコロ at 2011-06-30 09:22 x
あんずの収穫が全ておわり、ほっッ

熟し具合と天気とスケジュールの調整・・・・・・
疲れましたぁーーー
だって順じゅんに取った実 70キロくらいですから~

今年は8人の友人とお知り合いに分けて
ジャムやジュースに
夕べは車で配り歩きました

木もこれから数年お休み
数年 私もゆっくりさせてもらいましょう

ところで みせあったデジカメ同じシリーズ!
生活年齢と同じで、りんごさんがお姉さんでした  くすッ

いろいろご苦労さまでしたぁ~
Commented by りんご at 2011-06-30 11:09 x
 あんずちゃんの 取り残しは 鳥さんへ プレゼントね

毎年 あんなに なったら えらいことに
売り歩くようよ ね

帰り道だったので 実家へも おすそ分けしました~

りんご酢が あったので ジュースにして
ジャムも つくって 
皮むいていたら なんだか 手がかゆくなってきた~
そういえば 友達のだんなさんが 
某有名な新宿のフルーツパラーで 働いていて
手が荒れるようなこと 言っていたな・・

半分から割って 種をとると
あ~ 干し杏のかたち
ほして あの 杏には ならないんだろうな~
と 思いながら 見ていましたよ


はは ちょっとだけ お姉さんです 
あくまでも ちょっとだけ????
<< バジルより紫蘇がすき イタリアンパセリ >>