人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イタリアンパセリ イエロー アイコちゃん >>

月が出た、出た~~~~

18枚目 じゃがいも レッドムーン月が出た、出た~~~~_a0212061_6324122.jpg

 梅雨空が 続き なかなか 
ジャガイモ掘りが 出来ない

 何種類か植えているので
収穫時期も ばらばら

 葉っぱが 半分くらい 枯れてから
収穫です

 いったい 何を 植えたのか?
一個づつ バラで 買ったものもあるし

掘ってみないと わからない
いや 掘っても まだ??

さて あとは 何かな
by rringonoki | 2011-06-28 06:34 | 絵手紙 野菜 | Comments(2)
Commented by きゅうママ at 2011-06-28 09:13 x
我が家のジャガイモ・・・・前半戦のメークインは掘り上げました。
出来は・・・・まぁまぁ?
後半戦のジャガイモは、植えた本人が何を植えたのか分かっちゃいない。
赤いのもあったけど??
どうやって食べたら美味しいの??
Commented by りんご at 2011-06-28 13:09 x
 そうそう 何を植えたのか 解らなく なっちゃた=

何せ 震災後すぐ 余震の中 植えていたから
以前なら 何をどこに って メモしていたけれど・・

赤い皮のものも いろいろ あるよ
このレッドムーンは 万能選手かな
煮物にも ポテトフライ コロッケなど

アンデス赤なら 崩れやすいかも

いっぱい採れたら 芋もちも おいしいよ
(北海道名物)

ただ ふかして 塩や バターが 一番か?
北海道では 塩辛のせるよ~
<< イタリアンパセリ イエロー アイコちゃん >>