人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 猛暑日の予報 大根百耕 >>

シーザーサラダには このレタス

シーザーサラダには このレタス_a0212061_15463331.jpg
9枚目 ロメインレタス 

シーザーサラダと 言えば 
ちょと 厚手のレタスで つくられています

ロメインレタス または コスレタスとも言います

暑さには 割と 強く 育てやすいのですが
なめくじの 大好物のようです

だいぶ 被害が・・
外葉を廃棄したら 
随分 小さくなってしまいました

このレタスの苗は 4月に 柴まみママさんの 所へ
筍掘りに 行ったとき いただいた苗を育てたもの

最後の一個です

ちゃんと そだちましたよ ありがとう~~~~
by rringonoki | 2011-06-23 15:54 | 絵手紙 野菜 | Comments(6)
Commented by きゅうママ at 2011-06-23 18:21 x
我が家も・・・しっかり食べました♪
そう・・・・最後は、ナメクジにやられてしまって・・・。
結構食べましたよ~^^
Commented by りんご at 2011-06-23 19:35 x
きゅうちゃん
 やっぱり ナメクジさんに やられたのね

最後の一個
今晩は ニンニクたっぷりの 肉みそと
きゅうりを 巻き巻きして 食べます~

Commented by aki-milk at 2011-06-24 07:12
ホントに・・・ロメインレタスって!厚手よね。
芯ばかりかと思ったほど^^
食べ応えがあるね。
Commented by りんご at 2011-06-24 09:06 x
食べ応えのある レタス
思ったほど 固くはなく
おいしく 食べられましたよ

外の葉っぱは 虫さんたちに プレゼント でした~
Commented by shibamami at 2011-06-26 04:24
すごい!!
ちゃ~んと食べたのね^^。
Commented by りんご at 2011-06-26 07:14 x
 ありがとうね~
ちゃんど 育ちましたよ

お花も 咲き始めました
何の花だったかな?
ゴデチヤかな ピンクの かわいい花です
<< 猛暑日の予報 大根百耕 >>