人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シーザーサラダには このレタス 出来ました~~ >>

大根百耕

大根百耕_a0212061_13314673.jpg

8枚目 大根

大根を作るのには とにかく 耕すことが 大切

大根百耕 

私も まだまだ 耕されていませんが
(脳が?)

畑も まだまだ
だから 曲がった 大根や
色っぽい大根が 収穫されます

この夏 我家では 大根おろしが ブーム
納豆に そうめんのつゆに
じゃこに  
お蕎麦に からみが 強いので
辛み大根と同じように 薬味代わりに

夏の 大根は 辛いのですよ~
by rringonoki | 2011-06-22 13:38 | 絵手紙 野菜 | Comments(6)
Commented by チャーミング at 2011-06-22 21:16 x
絵手紙的には、すらーっとした大根より、お色気のある大根のほうが、
面白い絵が描けるからいいのでは・・・

大根って、
そんな耕さないとダメなんだ。
Commented at 2011-06-22 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emiko4469 at 2011-06-23 08:05
この前
夏大根でおでんしました
久しぶりのおでん
なかなかおいしかったよ~
Commented by rringonoki at 2011-06-23 12:47
チャーミングさん
 お色気 大根 畑に ありそうよ
100枚目標では 大根も 何本も 描くかも?
野菜100種は つくってないからな~
野菜の花も かわいいし
Commented by rringonoki at 2011-06-23 12:49
カギコメさん
夏大根 おいしいですよ~

耕すのは 夫が やってくれますが
何せ 貸家を壊したあとなので 
石やガラスなど 一くわ下ろすだびに ひろってますよ
Commented by rringonoki at 2011-06-23 12:50
えみこさん
 夏大根で おでん
暑いときに 熱いおでん これ いいかもね

 夏大根は 初めて 作りました

辛い大根 好きなので おいしくいただいてます
<< シーザーサラダには このレタス 出来ました~~ >>