人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大根百耕 今年のジャガイモは なんか 特別なの >>

出来ました~~

出来ました~~_a0212061_17104189.jpg

がばいちびちゃんの ところで見た
野良着 作り方 教えて= 
と かきこしたら

へへ 型紙といっしょに 生地まで
送ってくれました

久しぶりの 手縫いで ちくちく

きゃ~ かわいい 


出来ました~~_a0212061_1421655.jpg
野良着には 野菜が 似合うな~と
野菜の絵手紙と いっしょに 記念撮影です

いかがでしょうか?
by rringonoki | 2011-06-21 14:03 | 手作り  | Comments(14)
Commented by がばいちびちゃん at 2011-06-21 14:24 x
ふふ しぶくていいね~~!!
かわいい 野良着の完成ね~~上手~~!!
りんごさん を 甘く見ていた~~!!完敗~~!
嬉しいよ~~すぐ チクチクしてもらい・・・・・^^
Commented by aki-milk at 2011-06-21 16:30
わぁ~~~!めっちゃイイじゃないの^^
野良着とお野菜の絵手紙なんて!!素敵な組み合わせよ。
チクチクも~上手ダモンね^^

あのポーチ~~重宝してますありがとう!
Commented by rringonoki at 2011-06-21 17:15
がばいちびちゃん
 ありがとうね~

遠目で みているから あらが わからないのよ
縫い目は がたがた 
変なところにしわ よってるし

しぶいけれど かわいいでしょ

2枚目ができたので 
画像 差し替えました

ひもを オレンジ色に してみたの

とうちゃんと かあちゃん用 みたいで かわいい でしょ(笑)
本当はひも 共布4枚重ねてるから 
結びづらかったの だから 薄い布でね
Commented by rringonoki at 2011-06-21 17:18
あきちゃん
 縫い物 昔は よく やったのですが
最近は 全然 

遠くから 見てね 
手にとって 見られたら もう へたくそ~~~ なのよ

ははは でも 楽しかったよ。

この 渋い生地 
なんとも いいのよ ね~

野菜とも ぴったり でしょ??
これを着て 畑へ 行きたくなるよ・・・・
Commented by emiko4469 at 2011-06-21 20:07
すごい~~~~~!!
めちゃめちゃ器用や~
がばいちびちゃんの本物はいいただいても
型紙は絶対いただけません
だってこんな小さいもん不可能や~
大きくても不可能やけどね。。。あはは~

ポーチ
さっそく大阪へ行く時に使いました~
なかなか優れものです
ありがとう~~~
Commented by りんご at 2011-06-21 21:05 x
えみこさん

 ははは だから 遠目だからだって

以前 野良着 どこかの 絵手紙展で 見たのよ
素朴な 感じが いいな~って 思っていたの

縫うことはできても 型紙までは むずかしいね~


ポーチを 縫うのに
 ミシン 出したら なんと 2年ぶり

使っていただき うれしいです
ありがとう~~

次回 会うときは もっと 上達 しているかな???
Commented by ピッコロ at 2011-06-21 23:11 x
型紙 あるんだぁ
これとそっくりの野良着かざり
私は、萩の街の蔵のおみせでかったのよ!
つくれるんだ

二点セットは 1+1=5 の効果がありそうね
今度は 顔 だけつくったら???
かえって減点になる恐れありぃ~
Commented by チャーミング at 2011-06-21 23:33 x
お野菜の絵手紙とマッチしていますね。

ねえねえ・・・
ポーチってもしかして、私も持ってる~?
あれ・・・メイドインりんごちゃん。

ゴッドハンドや!
Commented by りんご at 2011-06-22 05:57 x
 ピッコロさん

 2枚そろえると なかなか かわいいでしょ

そうそう 顔は 苦手よ
絵てがみでも 描きませんよ
人形とかも 目ひとつで かわってしまうもの
相当 減点に なるよ~
Commented by りんご at 2011-06-22 06:02 x
チャーミングさん
 そうそう あの ピンクのポーチです
メイドイン りんご の シール 貼らなければ ならないね

ゴットハンドなんて とんでもない
久しぶりに ミシン出して 
ごとごと 縫いました

小さなスケッチ用具と はがきが 
入れば いいかな と 思って ね
Commented by きゅうママ at 2011-06-22 08:44 x
まめな人は、ほんとに何をやっても上手いね~^^
私は、見ても・・・・作り方は聞きません♪
だってね・・・・作れませんから~^^
Commented by ぽんぽこ at 2011-06-22 10:12 x
りんごさん めっちゃ上手~♪
かわいい♪
お野菜とのコラボ ばっちぐー です♪
所要時間 どのくらいでしたか~?(参考までに・・・(^.^)
Commented by りんご at 2011-06-22 13:25 x
きゅうママさん
 まめじゃ ないってば

見ても・・・・ ふふ なるほど 
裁縫は 苦手ですか?

Commented by りんご at 2011-06-22 13:28 x
ぽんぽこさん
 所要時間は 一着2時間くらい
2着目は 1.5時間かな?

 まだ なれてないのよ
特に 襟ぐりの ところが???

ごまかしてます

野良義には やっぱり 野菜でしょ ね
<< 大根百耕 今年のジャガイモは なんか 特別なの >>